今日は平尾墓園の方を歩こうと思ってたので、暗くなると薄気味悪いので、干してた布団&枕と、洗って干してた布団カバーと洗濯物を取り込んで、16:30 過ぎに家を出た。

まずは、菓子処 ハタダ 田の上店まで出て来て、


川東中学校を見ながら、あぜ道のような場所を南へ進む。木々が生い茂ってて、校舎がほんの少ししか見えない。


落神(地区)の集会所前を通り過ぎて、平尾墓園の山道に差し掛かる。


10 分弱かけて、第3 平尾墓園へ。せっかくここまで来たので、お墓参りもした。


その後、平尾墓園の中を通り抜けて、新居浜市営サッカー場へ。今日は誰もいなかった。


そのまま山を下って、新居浜東港線を北上する。


新居浜市清掃センターへの道を通過し、


鉾前(ほこさき)神社の方に向かう下り坂を降りていく。


鳥居をくぐり、階段を登って、


鉾前神社でお参り。


そこから、勝手踏切を通過。こちらが西の方を見たところ。


こっちは、東の方を見たところ。


その勝手踏切を抜けると、鉾前神社の鳥居をくぐる事が出来る。神社の中を線路が走ってるようなものだから、踏切は付けられんだろうな…。


その後、喫茶店のファゼンダ前に出てくる。交替勤務をしてた頃はたまに行ってたけど、最近は全然行ってない。


後半へ続く。