現地年月日 2019 年02 月25 日に、「MWC19 Barcelona」で、SONY がXperia 1(ワン)という、新しいスマホを発表したそうだ。
Xperia 1 ハンズオン:缶ビールみたいなボディに詰め込まれた「ソニーのDNA」
ザーッと内容を見てみたけど、性能も良さそうだし、デザインも嫌いじゃない(パープルが復活したのは、いい事だと思う)。
ただ、Xperia Z4 で痛い目を見ているので、怖くて買えん(発熱量がものすごく、カメラだけじゃなく、アプリも全て使えなくなることが "しょっちゅう" あった)。
この記事を読み、こんな状態で「発熱は基準値を満たしている」というイミフな事を平気で言う開発者がいるSONY という会社の品質が全く信用出来なくなっているので、発売後出てくるであろうクチコミを読み、品質的に問題無さそうで、価格も納得出来たら、日本製っていうのに期待を込めて…と考えなくもないけど、これで映画は観んだろ、さすがに。
性能はスゴイんだろうけど、何をターゲットにして売ろうとしているのか、不明。