1 日も休む事なく毎日続け、何とかプランク30 日をやり切った。


「これでも(ほぼ)毎日筋トレをしてるんだから、まあ出来るでしょ〜」なんて考えてたけど、27 日目の240 秒くらいから、耐えられるかどうか不安だった。今日の300 秒も、15 日目の100 秒 - 100 秒をやったくらいから「ご、5 分なんて出来るん?」って思ってたけど、結論としては諦めんかったら出来るレベルかな。なんちゅーか “耐えるか、挫けるか?” のビミョーな時間が5 分なんかもしれない。

体調に変化があったのかは、正直イマイチよくわからないけど、毎日やってる筋トレが少し楽になった気もする(気のせいかもしれないけど)。
まあせっかくなので、明日からも継続して続けてみようと思う。5 分に余裕が出て来たら、新記録を狙うのもいいのかもね。