今日は30分だけ残ってから退社。

ご飯の残りが少ないのがわかってたから、まっこはんに電話して、出なかったら、コンビニでおにぎりを買って、家で冷凍の蕎麦でも食った後にウォーキングに行こうと思ってたんだけど…幸か不幸か、まっこはんが電話に出たので、夕食は外で摂る事になった。

色々と思案した結果…「長兵衛うどん」へ。長兵衛うどんって言っても、香川県のではなく、新居浜の別子飴本舗の店舗に隣接してるお店。


道中、近所のセブンイレブンに寄って、ZERO kcal Ciderを買おうとしたんだけど、また冷蔵庫に入っていない。ここんところ、毎回入ってなくて、イチイチ店員に言うのが、すごい面倒。在庫管理くらい、ちゃんとやれよ。で、出して貰おうとしたら…売り切れだってさ。
SUPER FRIDAYの時も、毎回早々にソフトクリーム系のアイスクリームが無くなって、すごい不便だったし、ミルクチョコ・オールドファッションも無いことが多い。あんま、儲ける気が無いんだろうか?近くに別店舗、出店してくれたら、そこばっかり行くのになぁ。

…話が逸れたが、まず、おでんを2本食べて、


注文してた、天丼セットを食べる。


最近は、ずっと香川県三豊市の「手打うどん 渡辺」の天ぷらうどんばっか食べてたから、違う店でうどんを食べるのは、かなり新鮮な気持ちになる。
渡辺のうどんと比較すると、少し柔らかめなのかな。でも、コシが無いわけじゃなく、モチモチしてて、のどごしも良く、思った以上に美味しかった。
タマには、こんなのも、ええかもね。

★★★★☆

…でも、ウォーキングは結局お休みしてしまった。まあ、最低限の筋トレやってるから、まあええかな。今日の計測、どうなるかなぁ?