ダハブ&エジプトさらば!! ってまさかテロに巻き込まれるなんて・・・ | 夢来人(ムラビト)の人生放浪記

夢来人(ムラビト)の人生放浪記

〜遊ばざる者、働くべからず〜

 
 
 
エジプト滞在約1ヶ月半!!


毎日が楽しすぎてあっという間だった。
たっくさんの人と出会えたのはもちろんだけど、
ダハブでは宿のお手伝いとかもさせてもらえたし、
とってもいい経験させてもらえました★



 


これぞまさに「同じ釜の飯を食べた仲」★

 

 

 


マサさんが見つけたむっちゃ美味いローカルスイーツ!!※但し、激甘w

 

 

 


ダハブの私のファミリー♥

 

 

 


最高の1ヶ月半でした★

 

 

 


エジプト大好き♥

 

 

 


セブンヘブンお世話になりましたー!!!



っと予定ではダハブを後にするはずだったのですが、
ここでまさかの
ハプニング発生w


んと最寄の空港から飛んだロシア旅客機が、
エジプト・シナイ半島でまさかの墜落・・・


【ロシア旅客機墜落】エジプトで墜落のロシア民間機、機内の爆発物が原因か



機内にあった爆発物が原因だとか・・・
シナイ半島で活動するIS系組織が
爆発物を機内に仕掛けた可能性が高いとか・・・



マジかよ・・・


あたしとマサさんのフライト
全く同じ空港なんですけど・・・w


一瞬、放心状態になりましたw
そして当然っちゃ当然なんですが、

当分のフライト運行は見通しが立たないということで、
私のミラノ行きのフライトも

当然強制キャンセルされましたw


連日、何度も電話で問い合わせ、
どうしてもマダガスカル行きのフライトには間に合わせたい!!!

とにかくマシンガンのごとく電話口で格闘w


エジプト訛りの英語だったり、
イタリア訛りの英語だったりで、
毎回聞き取るのにかなり苦戦したけど、
数日後何とかフライトを確保!!!
結果的に、1日遅延しただけで済んだ!!



あたしスゴイw


でも今回の墜落事件のせいで、
ダハブに来る観光客が激減。
まぁ、無理もないんだろうけど、

シナイ半島自体は平和そのものでした!!


 


「シナイ半島は安全です!!」のメッセージをFacebookで配信のお手伝い

 

 

また活気のあるダハブに、
一日でも早く戻ってほしいな。


さて、話は戻りますが、


今回のテロ事件で発生した
延泊分の宿泊料は、

なんと航空会社持ち!!


当然かもしれないけど、これはありがたいね。
まぁ、安い宿だし自分で出しても

別に変わんないんだけどねw


って思ってたらマサさんが急に、

 


「え、向こう持ちっしょ?
なら最後くらいもうちょっといいとこ泊まろーぜ!!」



おお!!そっか!!なるほど!!
さすがマサさん、ズル賢いw
ってことでド派手にいっちゃいましたw


 

 


シャルム・エル・シェイクの高級リゾートホテル「HYATT REGENCY」



もちろん2部屋とって、キングサイズベッド独り占め♥


マサさんは到着するなりシュノーケルで海にダイブw
私はバスタブ付のお風呂にダイブw



ベッドふかふかだし
お湯出るし
水道水が真水だし
WIFI早いし
部屋臭くないし



何が嬉しいって…



清潔感がある!!!


でもキレイ過ぎて、逆に落ち着かなかった自分にショックw

 

 


シャルムの夜の街へ繰り出した!!

 

 


朝の朝食バイキング♥



はい、貧乏バックパッカーにとって、
バイキングは滅多に遭遇できないパラダイス!!!!
高級ホテルだけあって、
どの料理もめっちゃ美味しい!!!♥


味わうっていうよりは、
詰め込めるだけ詰め込むw
あぁ、食い貯めができたらどんなにいいか…w


でもこれだけ高級感ハンパない

リゾートホテルではありますが、


1泊2日(2食&2部屋付)
客室内の食べ物&飲み物あさりまくりw
空港までの送迎付
海はダハブよりも透明度&クオリティ高い(マサさん情報)



これで合計金額390ドル!!!

(約47000円くらい)


今はバックパッカーだからめっちゃ高く感じるけど、
普通のバケーションで来るって考えたら、
このクオリティと立地で
この値段はかなり安いかもしれない!!!


まぁ、まず日本からエジプトに来るまでが
アホみたいに高いから意味ないかw
でも次は彼氏(いないけどw)とか

家族を連れてきたいなー★


 


なんか、兄貴と旅行に行くってこんな気分なんだろーなw



さて、まずは無事にミラノに到着できますように!!!w

 

 

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆ 


ランキングに参加しています★
ポチよろしくお願いします(*'ω'*)