ついに見つけたインドに温泉‼︎美しい山々に囲まれた北インド秘境の地‼︎ | 夢来人(ムラビト)の人生放浪記

夢来人(ムラビト)の人生放浪記

〜遊ばざる者、働くべからず〜

 
 
デリーから夜行バスに揺られること約15時間。
 
 
ニューマナリのバス停留所で降ろされ、
温泉があるバシスト村はリクシャーで
更に10分くらい山を登ったとこ(●・ω・)/
 
 
停留所でたまたま遭遇した
チリ人のおじ様とリクシャーを相乗り(´∀`)
おかげで運賃50ルピー(約80円)で済んでラッキー★
 
 
舗装されてない細い道をぐんぐん登る登る‼︎
 
 
 
{D8AF270B-6D00-4B71-8991-A3E5EDC5F75E:01}
バシスト村
 
★写真右下『GermanBakery』はパン屋さん!!
毎朝朝ごはん用のパンを買いに行ってました(*'ω'*)
焼きたてはもう絶品❤︎
 
 
標高は約2,000m!!
 
 
天気は快晴&気温はカラッと涼しい‼︎
まさに天国(*'ω'*)
 
 
温泉は撮影禁止ということで
写真は撮れませんでしたが、
源泉で入湯はタダ‼︎(°∀° )/
がしかし、温度がものすごい熱くて、
長時間は浸かれませんww
 
 
この日は疲れもあったので、終日ダラダラ~(´∀`)
汗かかないって最高❤︎
 
 
翌日はオールドマナリまでウォーキング( •̀∀•́ )b
 
 
 
{331BDBD3-C9FF-43D1-8FE4-96A0618D3001:01}
インドに見えない!!!w
 
 
{F1DCD6E1-067B-4407-A5D4-634A72D2A864:01}
 
 
 
{924DA50B-ECC0-492B-8726-2A727DABD8CF:01}
 
 
 
{10C432DC-E51F-4F4C-A939-1B751344DBCB:01}
 
 
 
{E7793652-B60F-4A63-A8D0-2B12A8271FE2:01}

 
景色にうっとりし過ぎて、
何度も転びかけましたww
 
 
テクテク歩くこと1時間弱(´∀`)
 
 
 
{44A4317C-14D4-4ABD-9495-8E299F24A8C1:01}
オールドマナリ
 
 
{224C5341-2D0C-4424-885E-4FB49114F850:01}
手作りクラフトショップがたくさん‼︎
 
 
オールドマナリの方が規模も大きくて、
欧米系バックパッカーたちで賑わってますね~‼︎
 
 
ちなみに、マナリは手作りクラフト系が好きな女子には
 
 
危険地帯ですw

 
可愛いショップだらけで、
値段も普通に安い‼︎
世界一周中じゃなかったら、
確実に買い物しまくってたなww
 
 
 
{C0AD7FBD-4C12-4BA4-86F2-9E916D455239:01}
インド名物『モモ』
 
 
★インド風餃子みたいなやつ‼︎普通に美味い❤︎
 
 
 
{27AE3830-1CCE-4868-9834-FC030644FEA0:01}
 
 
バラナシもお会いした良太さん(私の隣)★
マナリで再会(´∀`)
 
 
良太さんは旅歴なんと13年‼︎w
スゲーなぁ~(•ㅂ•)w
 
 
ヨウコちゃんはマナリで会った新しい旅仲間(´∀`)
やっぱ1人旅してる女子って、
サバサバしてて考え方もワイルドだから、
すぐに仲良くなれる(´∀`)
次は一緒にレー・ラダックに行きたいね★
 
 
 
{9A7138D5-7C23-44B1-A820-EFDDC3647250:01}
日本人宿『Fuji Home』
 
1泊 : 200ルピー(約340円)個室
★温泉が徒歩1分圏内‼︎
★日本食が食べれる‼︎かき揚げ丼が美味い❤︎
 
 
 
 
{33D467E0-67EA-48AB-8748-4DE84A434CC6:01}
宿のオーナーさんの孫(´∀`)
 
 
本当は更に北上してレー・ラダック州に行く予定でしたが、
日程が足りず、慌てて行くのはもったいないと思い、
今回はあきらめました(•ㅂ•)
 
 
でもインド旅終盤にマナリに来れて良かった~(*'ω'*)
温泉・日本食・山・快適な気候...
めちゃめちゃリラックスできた♥
 
 
マナリはまた絶対来たい‼︎❤︎
 
 
☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆ 


ランキングに参加しています★
ポチよろしくお願いします(*'ω'*)