ご訪問ありがとうございますキラキラ

わが家の長男ハルは遠視による不同視弱視軽度知的障害をもっています。

長女レミも遠視による不同視弱視が発覚。今3歳で元気に幼稚園に通っています。

そんな家族のことを書いています。
よろしくお願いします
指差し



もうすぐ新学期です。


ハルとレミはまた毎日幼稚園生活が始まります。


そんなタイミングで、ハルは下の前歯が抜けましたひらめき


ハル本人はとってもびっくり。


ハル「レミちゃんにぶつかって歯がとれちゃった!!」


レミ「ごめんね!」


肝心な歯が見当たらず、みんなで大捜索の末なんとか見たかりました指差し



「歯がないとみんなに笑われちゃうよ〜」とハルは謎の心配をしています。



私は10月の運動会が心配だよ不安



最近、ずっと心配です。


ハルはお友達との関係で悩んだら困ったりしたらどうしよう。


レミは女の子だからお友達トラブルなんかも早く出てくるのかな。


そんな心配ばかり。


そんな子どもたちのことを思うと胸が苦しくなります赤ちゃん泣き


その苦しみを代わってあげたい。


無理だけど。



失敗もない恥もない、そんな人生あるわけないけど、できるだけたくさんの時間幸せであってほしい。