ご訪問ありがとうございますキラキラ

わが家の長男ハルは遠視による不同視弱視軽度知的障害をもっています。

長女レミも遠視による不同視弱視が発覚。今3歳で元気に幼稚園に通っています。

そんな家族のことを書いています。
よろしくお願いします
指差し



ハルの特性が発覚してから、旦那が


「ハルくんと料理する」


と言って、休みの日に料理始めました。



旦那は以前から休日のお昼ご飯を担当してくれることが多かったのですが、ハルと一緒に料理というのがポイントです指差し



旦那なりにハルの将来を心配して、好きな事や得意な事を見つけてあげようと思っているみたいニコニコ



でも、最近は歳のせいか慣れないことしてるせいか、ぐったりしてます。


あんまり無理しないでほしいですね泣き笑い


旦那は私より9歳年上なので、私が思う以上に疲れちゃうのかも。




そして昨日、ハルの就学前相談について夫婦で話し合いました看板持ち


旦那はポツリと


「腹くくらなきゃな〜」


と言ってました。


やっぱり出来ることならハルに普通であってほしかったと思っているんですよね悲しい


私だって、ハルが普通に小学校通って中学生になって高校、大学、その後就職…


そんな未来を想像してた。


ただ、ちょっと違った。


それだけなんだけど、少し外れちゃうとこんなに生きにくくて、不安になっちゃうんだな。



仲間がほしいよ。