ご訪問ありがとうございますキラキラ

わが家の長男ハルは遠視による不同視弱視軽度知的障害をもっています。

長女レミも遠視による不同視弱視が発覚。今3歳で元気に幼稚園に通っています。

そんな家族のことを書いています。
よろしくお願いします
指差し


我が家の第二子レミちゃんですが、只今元気に幼稚園に通っています。


レミの学年のママとはまあまあ仲良くさせていただいていて、先日子ども同伴のランチ会に参加しましたニコニコ


広間を貸し切っての食事でした。


子どもたちは食事はそこそこに遊び始める。


しかし、レミはみんなと遊ばずに食事続行真顔


「みんなと遊ばないの?」と聞くと


「こわいから行かない」とのこと。


これ、大丈夫?


些細なことだけど、ハルのこともあるので、ちょっと心配…悲しい





ハルが軽度知的障害であることが判明してから、子どもたちの挙動の全てが心配になってます。


これ、普通なの?


もしかして、これ異常?



遠視の不同視弱視が兄妹そろってだったので、レミも知的障害があるんじゃないかとおそれています赤ちゃん泣き



最近、旦那がぼやいてますが


「あー、俺の人生どうなっちまうんだよー」


これ、けっこうグサっとくるのよ不安


そりゃあ私は専業主婦だから、経済的な部分はかなり旦那に負担がいってるとは思う。



でもそれ傷つくのよ。


私も思ってるのよ。



ハルは悪くないから余計につらい。