ご訪問ありがとうございますキラキラ

わが家の長男ハルは遠視による不同視弱視軽度知的障害をもっています。

長女レミも遠視による不同視弱視が発覚。今3歳で元気に幼稚園に通っています。

そんな家族のことを書いています。
よろしくお願いします
指差し


長女レミ3歳も不同視弱視ということで、処方箋をもらって治療用眼鏡を注文しに行きましたニコニコ


レミは眼鏡屋さんに入るなり「ピンク!ピンク!ピンク!」のコール。


ずっとピンク色のフレームの眼鏡がいいと言っておりました。


我が夫婦はその意思を尊重するよ真顔


というわけでレミが選んだ眼鏡がこちら。



丸眼鏡にピンクのフレーム。

正規店じゃないからか41,000だそうです驚き


高いよ!オエー


ちなみに兄ハルの眼鏡はこちら。



完全なる色違い泣き笑い


兄妹だってわかりやすいですね。


旦那は「ハルくん今度はベッコウ色にしようなー」とか言っておりました。


そして「大丈夫?レミちゃんも知的障害あるんじゃないの?」とも。


それは私の方が知りたい悲しい


「あなたハルくんのも気づかなかったから、あやしいな〜」だそうです。


もうなるようにしかならんのよ!