ずいぶん久しぶりにブログ書きます。


今日は上の子ハルくんがプレ幼稚園に行っているので、2時間だけ下の子と2人きりの時間です。


かなり久しぶりにスタバにきました。




春ですねおねがい


ママと離れる時のハルくんの不安そうな顔がなんとも言えません。


泣いている子もいたので不安になってしまったのでしょう。


幼稚園で先生とお友達と仲良くね、って言ったら、うん!にっこりと言っていましたが…


あと1時間半。


のんびり本でも読みましょう。


下の子は寝てますよだれ


レミちゃんは1歳2ヶ月になりました。


少しずつ歩き始めています。


やはりハルくんと同じくらいの成長の速度です。


ハイハイをなかなかしなくて、伝い歩きが始まったので、もうしないかと思ってましたが。


この間、なぜかハイハイに逆戻りしました。


ずりばい→立っち→伝い歩き→ハイハイ→あんよ


って感じです。


子供の成長は色々ですね泣き笑い




そして話はもどりますが。


プレ幼稚園にハルくんを預けたあと、園の外で他のママが集まってました。


みんなでどこか行くのかな?真顔


でも私は車を持っていないので、一緒には行けないでしょう。


そもそも

誘われてないけど泣き笑い


どうもー、って挨拶してスルーしちゃいました。


私は単独行動が好きなのだと改めて実感してます。



ママ友って作った方がいいのかな…


ハルくんに影響がないなら、挨拶するくらいの関係にとどめておきたいけど。


本当にコミュ障な自分が憎い。


将来、歳をとっておばあちゃんになった時、家族以外の関係を築けているのか


不安です不安


私は積極的におしゃべりするタイプじゃないのです。


あーー、そんなことメソメソ考えてる自分にもモヤモヤする。



まあ、いいか。