こんにちは。

今日は第二子レミちゃんの2週間検診へ行ってきました。

レミちゃんは退院時の体重が2944g。

1週間後の今日は3104g。

1週間で160g程度しか増えていないことになりますガーン

1日の増加量は22gです。

第一子ハルくんの時は40g増えていたそうなので、レミちゃんはあまり増えていませんアセアセ

先生は「もう少しミルクを足してもいいでしょう」とおっしゃいました。

ミルクあげすぎかな?と思っていたので驚きです

育児って難しいショボーン

昼間は母乳のみ、夕方夜間はミルクも足す、というサイクルで授乳していたので見直しが必要かもしれません。


帰りに実母がケーキ屋さんを見つけて買ってくれましたニヤリ


変わったケーキのあるお店です。

ランチのデザートにいただきました。

実母は、甘いケーキは嫌いなんて言うくせにケーキをついつい買っちゃう人ですキョロキョロ

妊娠授乳期の私以上に食べて大丈夫か…滝汗と心配になります。

そんなことより、やっぱり授乳してると食欲すごいですアセアセ

気をつけなければタラー

産後2週間。

私の体重は6kg減ってました。

まだまだ減ってもらわなければ困りますもやもや

あと6kg減らしたいですえーん

ミルクははぐくみにしました。

お尻拭きはコストコですウインク