こんにちは。

第二子出産の入院生活2日目です。

実母からはハルくんの様子の連絡がたくさんきます。

昨日、ほぼ初めてママと会えない1日を体験したハルくんでした。

ふいに「ママ病院!お腹いたい!」と言っているそうですタラー

自分に言い聞かせているのでしょうか。

昨日はお昼寝をしなかったものの、いつも通りに夜ご飯を食べて寝たそうです。

実母は

「ハルくん、いじらしいねえーんママもパパもいないのに。お利口さんだよ」

とほめていました。

早くハルくんに会いたいなおねがい


そんなこんなでのんびりしている入院生活ですが、ウワサの後陣痛がやってまいりました。

シクシクシクシク痛いです笑い泣き

昨晩はジワジワ痛くて眠れないので痛み止めの薬をもらって飲みました。


初産の時は会陰が切れた所が痛いしゲロー
腰は痛いしガーン
長い陣痛に耐えた身体全体が疲弊していてもやもや

後陣痛ところではなかった気がします。


第二子の余裕?というやつなのか、赤ちゃんと一緒の生活がハルくんの時より心穏やかです。

2歳のハルくんに比べると泣き声なんて子猫みたいですからね猫

まだ入院生活だから余裕なんでしょうけどタラー

実母が帰った後が大変ですよね。



さて、今日は旦那が洗濯物の回収がてらケーキを差し入れてくれましたラブ


プリンケーキです。

あとラズベリーチーズケーキも買ってきてくれましたが、それは明日のお楽しみ。

それからカステラの切れ端とクッキー系のお菓子もあります。

母乳を出そうと頑張っているからか、ものすごくお腹が空きますが、我慢我慢プンプン

明日から夜間も同室なので、今日まではゆっくり寝ることにします。