こんにちは。

粘液栓が出てから早1週間。

妊娠39週に突入しました。

相変わらず粘液栓が出たり出なかったり。

おしるしはなし。

夜になるとお腹が張って、前駆陣痛のような痛みでなかなか眠りにつけない毎日です。


もう実母にも来てもらって、ハルくんを預けられるようになったので、いつ陣痛がきても大丈夫ですウインク

とは言え、やっぱり痛いのは怖いですけど。

2人目だから、1人目よりは楽になってくれることを期待します。

というわけで、一生懸命お散歩していますニヤリ

お産って本当にいつくるかわからないものですね。



そんな感じで、もうすぐ出産な訳ですが。

ハルくんのワガママがヒートアップしてきました。

彼なりに予感しているのかもしれませんタラー

でも、マシンガントーク並みにおしゃべりな実母が良い影響だったようです。

1週間ほどですごくたくさんお話しできるようになりましたびっくり

ハルくんの言葉が遅いなーと思っていましたが、原因は私の無口だったのかも…


ごめんよハルくんキョロキョロ

1月になったら旦那が戻ってくるので、びっくりしそうです。

新しい家族が増えて、4人で新しい年をスタートさせるのが楽しみになってきましたおねがい