こんにちは。

妊娠中ってなんでこんなにお腹が空くんでしょう?

ただでさえ蓄えやすい時期なのに、食欲が爆発してます笑い泣き

現在、妊娠18週目。

すでに+2kg強も太りました。

2人目でお腹大きくなるの早いから、体重増えるのも早いのかな?

なんて言い訳してます滝汗


つわりはすっかりなくなりました。

今はパンとか白米とかサツマイモとかジャガイモとか炭水化物が食べたくて食べたくて…!

野菜を食べて凌ごうと思って、コールスローやけんちん汁を作り置きしてあるのに。

ついついパンに手が伸びてしまいますチーン

ハルくんが残したパンも食べちゃうし。

困ったなあえーん

いつも近所のカフェでクッキー買ってしまうし。


今日もクッキー買って、ハルくんと一緒に食べました。


ハルくんは金魚に興味津々です。

最近、車以外の物にも興味が出始めました。

驚くのが、やっぱり自分と同じくらいの子どもには、とっても興味津々なことですびっくり

「ばいばーい」なんて話しかけたりします。

人に興味があるのは良いことですねニヤリ