こんにちは。

またこの季節がやってまいりました。

あの大嫌いな虫。

Gの季節ですえーん

嫌いな方は閲覧注意です。
(好きな方はあまりいないと思いますがアセアセ



私は東北生まれ東北育ちで、あの虫を見たことがありませんでした。

初めて見たのは職場で死んでいるのを。

次に見たのは我が家の壁に張り付いているのをポーン

あんな大きな虫どこから来たの!?

と恐怖でした。



あれから3年。

毎年出てますが、今年も出ました。

ブラックキャップ屋内用&屋外用を配備しているのにチーン

旦那はスプレー系が大嫌いなので、毎回筒状にした新聞紙で応戦します。

今回は1度逃げられました。

しかし、2日後の今日。

とうとう旦那が仕留めてくれました爆笑

今回は初めてその動きをまじまじと見ましたが、びっくりするくらい動き速いですねびっくり

私も奴らとの戦い4年目ともなれば、恐怖より敵対心が勝ってきていましたが。

あの速さを仕留められるか、自信がないです。

旦那に頑張ってもらいましょう。

いつだって、あれを見つけるのは旦那ですし。



さてさて、それはさておき。

ハルくんの1歳半頃から始まった偏食が2歳2ヶ月にしておさまってまいりました照れ

このままハンバーグと唐揚げと納豆とそぼろと白米とパンしか食べなかったらどうしようと思ってましたが。

最近は夕飯は全て完食してくれるようになりました。

今日はズッキーニの麻婆風煮もペロリびっくり

キュウリの浅漬けなんかも、嫌々ですがペロリ。

我が子ながら本当にえらい!



そんな中、我が家の大人たちはオニギリで夕飯ですおにぎ



朝食のようですねニヤリ

いつも何の文句もなく食べてくれる旦那には感謝ですね。

蒸し器かせいろがほしいこの頃です。

チマキを作りたいな。