最近、旦那の要望で甘酒を作ってます。
米麹100%の甘酒です。

いつも近所の農産物直売所で米麹を買っていたのですが、最近売っていなくてガーン

市販の乾燥米麹で作ったところ、上手くできずもやもや

ちょっと隣町の直売所まで行って米麹を手に入れてきました。

今回は上手くできたみたいで、旦那の美味しいをいただきました爆笑

甘酒って植物性乳酸菌が入ってるみたいですね。

旦那は花粉症改善のために飲んでるようです。

幸い私は花粉症ではないので、このまま発症せずにいたいものですキョロキョロ

さて、今日のお弁当です。

{B4255128-5AF1-4264-97D3-E2E2DC280314}

今日は手抜き弁当でした。
いつもですけど滝汗

●牛肉と舞茸の時雨煮
●ほうれん草のツナ和え
●ハンバーグ
●切干し大根の煮物
●かぼちゃサラダ

ハンバーグは冷凍していた物の解凍。
時雨煮は作り置き。

私は早起きはできるのですが、動きが遅いのでなかなかお弁当づくりが進みませんショボーン

遅く起きても俊敏な動きができる人が羨ましいです。

それが、まさに旦那なんですけど。


そして、夜ご飯はこちら。

{6D9F6B25-D445-4DB3-B784-E030B63F5195}

●ほうれん草とシメジのソテー
●タラの味噌マヨ焼き
●肉じゃが
●ネギと大根とワカメの味噌汁

肉じゃが、底の方の具材だけ染み染みになっちゃいましたアセアセ

新じゃがは美味しいですね!

明日は美味しいお弁当を作れたらいいなニコニコ