旦那が痩せて困ってますえーん

旦那は基本、さっぱりした物が好きです。

揚げ物は私も旦那も好きじゃないので、滅多に作りません。

もともと酒もタバコもしないし、乳製品や卵や小麦はアレルギーの疑いで食べられません。

彼は甘い物も嫌いです。

最近、白米もそんなに食べなくなっちゃいましたアセアセ

万年ダイエッターな私は羨ましい限りですが、痩せすぎも病気になりやすいそうですよねガーン

どうにかして健康に太ってもらいたい。

どうすればいいんでしょう?

ポテトチップスや煎餅は食べるので、そこから頑張ってもらおうかな。

試行錯誤中です。

さて、今日のお弁当です。

{B50DD4A0-8198-4509-9365-E5DDFAACF99A}

鮭の切り身と鶏照り焼き弁当。

自分じゃ結構ボリューム出したつもりです。

{A6EFC260-6CD5-4832-BF58-F61F9D50091C}

夜ご飯はこちら。

●アジの干物
●ほうれん草の明太子和え
●鶏むねとパプリカの炒め
●白菜の味噌汁

パプリカってビタミンCが豊富らしいですね!

旦那のアレルギー改善&花粉症軽減のためにビタミンCたっぷり献立月間にしようと思います口笛

ビタミンCは加熱に弱いけど、芋類はデンプンに守られているから、比較的加熱調理しても大丈夫なんだとか。

芋類強化月間です!