旦那との出会いは、会社に出入りしていた銀行のおじさんの紹介でした。

 

当時、私は27歳。

なんと男性とのお付き合い経験ゼロガーン

もちろん彼氏なし!

 

「私は男性との楽しいお付き合いを知らないまま人生を終えるんだろうか。それってなんか損だし嫌だなと」思っていたところです。

 

そんな時、職場に来ていた銀行のおじさんが話かけてきました。

 

 

おじさん「お前も適齢期じゃないか。結婚は?」

 

私「相手がいないんですよ。誰か紹介してくださいよー」

 

おじさん「どんな人がいいんだ?」

 

私「うーん、30〜35歳の普通に働いている人ですかね。」

 

おじさん「顔は?」

 

私「顔はあんまり気にしてないですけど、余りにも太ってる人はちょっと怖いから嫌です。」

 

おじさん「そうか。……それなら、あいつがいいかもな」

 

私「え、いい人いるんですか?」

 

おじさん「うん。いいやつがいるよ。今度名刺もらってくるから電話してみな!」

 

私「いきなり電話ですか滝汗 ……頑張ります!」

 

 

という流れで、現在の旦那を紹介していただきました。

 

もちろんビビりの私はいきなり電話なんてできずチーン

 

「メッセージ→ライン→食事」ということになりました。

 

 

そして初対面の時。

実は会う前から旦那には好感を持っていました。

 

旦那には内緒ですが、当時なぜか他の男性2名からのお誘いがあって食事だけはしていました。

 

彼ら2名は食事の場所を自分の家の近くのお店に決めていました。

 

私は隣の隣の市から車で30分以上運転しなければならない場所ですアセアセ

 

旦那は店を決める時点で私の職場か家の近くの店がいいだろうと言ってくれたのです。

 

ささいな事かもしれませんが、それだけで私はこの人いいな、と思っていたのでした。

 

 

 

さて、私の職場近くの居酒屋で旦那を初めて見た瞬間。

「この人となら結婚できるかも!」と思ったのを覚えています照れ

 

人って案外単純なのかもしれません。

 

 

そこからは私は受験勉強以上に頑張りました。

 

9歳年上の旦那に毎日ラインして、週末は遊びに誘い出してデートして……

 

1ヶ月後にはお付き合いスタート。

 

翌年のクリスマスにプロポーズをもらってチュー

 

出会って1年半後に入籍&結婚式を終えてました。

(その間に色々ありましたがアセアセ

 

 

そして、現在妊娠中というスピード人生展開です。

 

旦那は長男でしっかり者です。

一人暮らし歴が長かったので、家事を色々やってくれてありがたい限りですニコニコ

 

結婚生活スタート時にはケンカもしましたが、なんとか仲直りして今は幸せです!

 

 

このまま幸せで楽しく穏やかな家族でいられるように、相手への思いやりを忘れないようにしたいですウインク

 

特に子どもが生まれたらイライラしないようにしないとタラー

 

以上、結婚にいたるまででした。