あけましておめでとうございます。

茨城県は快晴で暖かく、新年爽やかな始まりでしたニコニコ

私は旦那の実家にお世話になり、嫁なのに至れり尽くせりしていただきました。

大晦日の夜は旦那のお父さんが打った蕎麦で年越しです。

{F93C1272-4528-4900-8C81-F348DCDAE2D7}

{F2570271-5FC0-4414-9A13-6870398BB3C7}

旦那のお母さんが作ったけんちん汁でお蕎麦をいただきます。

新蕎麦だそうで、こしがあり、とっても美味しかったですラブ

お母さんの作るなますは紅白ではなく、切干大根の煮物の酸っぱいバージョンです。

それから、私は絶対にしない天ぷら付き。

デザートにはヨーグルトとミカンを食べました。

満腹ピンクハート幸せです!



元日の朝はミニ御節でした。

{A252359A-92B3-41DF-9D2E-DAA8BC592001}

お雑煮のお餅は半分です。

体重管理中と言って切ってもらいましたアセアセ

御節料理って味が濃いので、少しずつ色んな品を食べるとちょうどよく楽しいですね口笛

来年は何か一品手作りできたらいいな。


お昼はイクラ丼でした。

{5E95F61C-6A97-454C-BAF5-1F50B4C52A50}

左上のは福島の実家近くにあるお漬け物屋さんの品です。

チーズの味噌漬けだそうで、濃厚で美味しかったです。

他にも豆腐の味噌漬けがあります。


イクラ丼も控えめにいただきました照れ


そして、帰宅。

買ってあった豆菓子をバクバク食べてしまい、満腹です。

夜はかなり控えめにしなければガーン

なんだかんだで初詣も出来て、良い一年のスタートが切れた気がします。

今年一年、楽しく頑張ります!