私は耳にピアス穴をあけたことがありません。もっぱら耳を飾るのはイヤリングとなりますが、イヤリングが登場するのはパーティなどのおめかしの時ばかり。イヤリングは大げさなものが多いので、普段使いにと磁石式のピアスもどきも買ったことがあるのですが、耳をさわる癖があるのか、いつのまにか無くなっていたりして、これまた悲し。

ところで、“森ガール”という言葉がミクシィで登場しはじめた頃、ミクシィをやっている妹から「この項目ぜんぶ○○ちゃん(私)にあてはまるんやけど……」と報告がありました。“森ガール”=“オリーブ少女”なのですね。私の場合、元“少女”ですがあせる。カテゴリーに嵌められてしまうと、抜け出したくなるあまのじゃくな性格ですが、夫いわく「あたってるとこもあるけど、○○ちゃん(私:妹とは呼ばれ方が違う、あ、でも○○だからわかんないや汗)は“○○ちゃんスタイル”やもん」となんともおハズカシイ、人には聞かせたくないホメゴロシをくらいまして、いやはや。結局、カテゴリ別になると“森ガール”寄りなんでしょうね。

で、本題。

m.soeur (エムスール)というブランドのイヤーカフ。なんともはかなげなお花を、耳にひっかけるようにして飾るアクセサリーです。m.soeurは京都にアトリエがあって、全国のセレクトショップやビュル デ サボンにも置いているようです。
おっと、只今新宿で期間限定ショップが出ているって!! 見に行ってみよっとラブラブ

m.soeurのイヤーカフはZOZOtown でも購入できるようです。
この
ZOZOtownには、30過ぎ女子受けするお洋服がたっくさん置いてあります。

プーペをやっていると、自分の好きな服をおもいっきり着てもイイんだ、と開き直り感が出てきています。仕事着なんてどーでもいいー!!!

タガがはずれかけている33歳元オトメ。。。