よもや新年一発目にこれを上げなきゃならんとは ヒカリちゃん大丈夫かな|q •ㅿ•̀ ) | ヨッシーの真実語りII

ヨッシーの真実語りII

機種変に伴い新たに始めました。健康・波動・自然科学・スピリチュアルその他、様々な分野における【真実】のみを、既成概念を情け容赦なくぶった斬りながら(笑)伝えていきます

『アメブロから過去に書いた自然災害に関する記事を集めてみたから真剣に読んでみて⚡️』

同じことを何年もずっと言い続け過ぎて、もう飽きてきたんですけど(笑)、やっぱりそれでもあまりにも日本人の思考能力の無さと軽薄さと『正常性バイアス』とリスクマネジメント能力の無さがいっこうに改善する様子もなく、自分が前々から警告してきた通りに特に今年に入ってからの災害による被害が連日ひどいことになってますよね。

しかも驚くべきは、これだけ大規模な被害が出ていること自体をまったく知らない人が多すぎるということ。

きっとみんな、くだらない真っ赤なウソしか言わないスピリチュアルや陰謀論を真に受けて「テレビやニュースを見ない『バカ』だらけ」なんでしょうね?

【テレビやニュースを見ない人間こそ『最も愚かな洗脳されし切った無能』だと心得よ】

というわけで、アメブロに残ってた過去の災害に関する記事を、今に合致する編集をしてまとめてみたので、もう一度、皆さん《自分自身がいかに「命を軽んじる恥さらし」》なのかを自覚してください。

また、これは強く言っておきますが、

【自分の住んでいる地域の『ハザードマップ』や『紙の地図』すらも見たことのない人間は、いかなる防災対策をしたって《ハナから防災意識ゼロの愚者》と心得なさい】

自分がどんな地形や地盤特性の地域に住んでいるのかも知ろうともしない時点で、もはや「生きる価値」など最初から無いのです。

そして、早く肝に銘じてください、

【今の水害で「被害が出た場所」は、これからも短い周期で何度だって同じ被害が出るし、「今まだ被害が出てない所」もこれから無数に被害が出ることになる上で、《そこへさらに大地震によるトドメも加わることになる》】

と。

【皆さんが思ってる程度の意識や考え方ごときで自分や家族の生活や命を守れるとか大丈夫などと思ってる時点で《完全に人生捨ててるのと同じ無意味なもの》だと自覚せよ。そんなものは片腹痛い「幻想」です】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
①『迷走スゴすぎ』

 またもや広島で土砂災害か・・・・・・しかも家が潰れて家族が亡くなったということで、今年の梅雨は雨量がホント、スコールくらいなのが長時間降り続けるから、たまったモンじゃないっすよね🌪️(*_*;

広島の山手の天然の地質は、西日本特有の『真砂』(まさど)と呼ばれる、水を含むと土粒子の結合力が著しく弱まる特性をしてるので、降水量が多くなると必然的に土砂崩れが起きるリスクが跳ね上がるワケです。

数年前の緑井で起きた大規模な土砂災害は、まさにこの典型。ちなみにこの地区は自分が最初に住んでた所です。

各エリアごとの地盤特性と地形や諸々の環境条件を事前にチェックすることを、地盤調査の世界では《ロケーション》と呼びますが、その土地の地盤を調べるだけでなく、周囲のそういった様々な環境をあらかじめ把握することで、【そのエリアがだいたいどんな地質・地盤特性をしているのか、どんな災害に見舞われやすいのか、それら災害に対して強いのか弱いのかを、かなり高精度に推測することができる】

関東圏ほとんど全域と北関東の一部、静岡と山梨の一部に関しては、ほぼ回り尽くしてそれぞれの地域の地盤特性や地形的特徴を知り尽くしてるからこそ、なんでみんな《東京や埼玉みたいな、超災害特級危険エリア》なんかに住んだり、住みたがったりするんだろって、不思議に思うばかりです。

【災害に見舞われて大変な目に遭うのは、みんな「不運とかたまたまなんかじゃなく」て、《災害が発生したら『確実に被害に見舞われる地域』にわざわざ好き好んで住んでいるから》に他なりません】

地盤検査技師のプロだった者の視点から言わせてもらうなら、

【自分の住んでる地域のハザードマップや地形すら知らないのは、《初めから自分と家族の「命」をドブに捨てているも同然》というコトです】

《住みやすい土地=安全な土地》では決してないということを、ハッキリと理解しましょうね?

また、《単に地盤が強固な土地が安全な地域とは限りません》。さっきも言ったように、ロケーションが悪ければ、ちょっとのことで破綻する場所も多々あるんですから。

そして、《「高地=安全」というのも実に浅はかな考え》です(笑)。

全てはそのエリアを総括した、地盤・地質特性+ロケーションの良し悪しの《両方が良いバランスでなければ安全な土地ではない》のです。

そういう意味では、何度も言ってるように関東圏は、『相模台地』に掛かってる部分の相模原市以外は、特に海に近くて低地の横浜・横須賀エリア、相模川流域、東京23区と北部以外の埼玉県全域、千葉の東京と海側に近いエリアは、《日本トップレベルの軟弱地盤地域》だということを頭に入れておいてくださいね?

それで災害に見舞われて家がダメになったり、家族を失うようなことがあったとしても、そんな《命を簡単に捨てるような土地に住んでるヤツラが全て悪い》ので、誰にも文句は言えないって肝に銘じてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

②『前例から何も学ばず、リスクマネジメントをやらず、正常性バイアスに囚われた者の末路』

【参考リンク】↓
https://weathernews.jp/s/topics/202207/160085/

今回の停滞した低気圧による豪雨で、宮城県の河川の堤防が「また決壊」して大被害が出たんだけど、いつも言ってるように、

【最初から災害が起こると分かりきってるエリアなんかに住んでるヤツが全て悪い、「ただのつまらない自業自得」】

宮城なんて何度も同じ川が短いスパンで氾濫してるっていうのに、「何でそんな所に住んでいるのか?」、まったく理解できません。

【だから日本人は「己も大切な人の《命を軽んじる》幼稚で浅はかな民族」だと言っているのです】

「命を大事に思う」なら、何でリスクマネジメントして、初めから災害に強い場所にあらかじめ移り住む「当たり前のこと」をしないのですか?

【人生舐め切ってる『生きる気の無い愚者』がどんな被害を受けようが死のうが、 同情する余地も助ける理由も一切ありません】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【参考動画】↓
https://youtu.be/u8poPxQG9M4

九州の人間もいい加減、こんなしょっちゅう火山噴火や大地震や大水害が起こりまくる場所にしがみつく、

【命も生活も何とも思わないモラルゼロなバカしか居ない】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

④『「人が住んだらいけない地域」に住んでて被害受けても何も文句は言える権利は無い』

【参考動画】↓
https://youtu.be/34HYnsIs6g0

連日の各地の豪雨で北日本が水害だらけになってますけど、関東では今週末に台風が直撃する予報も出てるし、これだけの「大ゴト」に見舞われてるくせに、また同じ所に戻って住もうとするバカの神経が心底理解できません。

やっぱり日本人て、《よほど『命』なんてどうでもいいと考えてる民族》っていうのが明学ですよね

【それでいて「世界平和❗」だとか「戦争反対❗」とか「核兵器廃絶❗」だとか綺麗事抜かして、《自分自身や家族の抱える身近な問題や命に関しては棚に上げて「現実逃避の理想」ばかり叫ぶマヌケな「人道に反した事」ばっかやってんるんですから救いようのないバカさ加減と恥を世界に晒してますよね】

とりあえず、青森に関しては、自分が数年前に石井先生に招かれて訪れた時に街並みのロケーションを見てすぐさま、「青森市は地下水位が高くて地盤の悪い地域ですね」って言ったくらい、エリア的に水害には弱い場所だとわかったから、今回の豪雨による河川氾濫は、《住んでもない自分ですら容易に予測できる危険エリア》なのに、ずっと住んでる住人がまるで危機意識が無いから、そりゃむざむざと被害出るわけです。

【自業自得のヤツラに同情する余地無し、支援も補償もするべからず】

関東も東京23区ほぼ全域や埼玉県ほぽ全体、千葉県の低地は、《地盤は元から「地面が無きに等しい」ほどに超高水位なグズグズの超軟弱地盤エリア》なので、そんな所に住んでて豪雨で水害出ても、「嘆き後悔する資格すら無い」と心得て住んでくださいね?

そんなので家や家族の命を失っても、《自業自得の無駄死に》だと、少しは『命を守る意識を持て』よってハナシです。

【どれだけ『神』に祈ろうが、「全ては上手く行っている」とか「あじまりかん」とか無意味かつ何の効力も無い『クソ言霊』を唱えようが、『ゴミ御守り』を全身に装備しようが、得体の知れない波動エネルギーもどきを浴びようが何しようが、自然の《因果応報》は「お構いなく自然法則に反する者や物を容赦無く破壊し殺す」、それが自然という『美しい法則』なのです】

《いくら『運』を良くしても、「条件に合致した『物理現象』」は防ぐことは絶対に不可能》。

ってわかりませんかね?

自称・超能力者のスピ詐欺師の君たちには《顔面に飛んでくるピンポン玉すら「意識で止めることはできない」》だろ?  世の摂理ってそういうものです(笑)。

【人の命を守るために、《スピリチュアルや宗教などはまったくの「無意味で無力な『ゴミ』」》だと知れ】

《正常性バイアス》に囚われてる「重篤な『精神病』に冒されている9割以上の日本国民やバカなスピ信者や陰謀論者」は、少しどころか根本的にその《人生舐め切ったくだらないゴミみたいな生き方と意識》を改めろって忠告しときますね。

「意識なんてそう簡単には変わらない」っていうなら、その腐った性根なんてS・O・Z持てば即刻、根本からに直って『人間』の心を取り戻せるから安心してください。 《本気で心の底から自分を変えたいと思っている》なら、いつでも相談に乗りますよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⑤『やっぱり日本人はまるで何一つ意識が変わらない』

先日の台風で、静岡を中心に水害で停電やら断水やらでライフラインが壊滅したとか、鎌倉の古い神社が落雷で火事になったとか、ほら、

【波動が高いとか運を高めてるとかパワースポットだとか善良に生きてるとかなんて「無意味でくだらない事」なんかに《自然は一切忖度などしない》】

って、いつも口を酸っぱくして言ってる意味がよくわかったんじゃないですか? 《運が良くても助かりません》。

【災害で「被害が出るとわかりきってる所」に住んでるヤツラが《100%全て悪い》。同情する余地などまったく無いし、救いの手を差し伸べる必要も一切無い《命を粗末に考えてる度を越したバカ》】  

なので、初めから生きる価値の無いに者たちに、みんな何を心配したり気の毒に思ったり「ムダな意識を向けてる」んですか? 自己管理もできないあかの他人なんて放っておけばいいんです。

で、マヌケに被害を受けたヤツラも、やっぱり案の定「性懲りも無く」復旧だの復興だのって、また同じ所に住もうとしてるわけで、どんだけ能天気で危機意識ゼロなんだってハナシですよね。

《戻ってもまた何度も同じような被害に永久的に見舞われるだけ》ってことをまるで理解しないって、ちょっと頭ん中ホントにどうなってんだろうって普通に思いますよね、《だから生きる価値が無い》と言ってるわけです。

【こんな同じ過ちを繰り返す無価値なヤツラに、復旧や復興支援なんてしてやる必要は一切無いし、《腐れ政治家以上の無意味な「税金のムダ使い」》にしかならないから、自分たちだけの力と金で何とかしろってハナシ】

【「被害が出た・被害が出るような場所」に住んでる人間が「1番にやらなければならないこと」は、《復旧復興だのなどではなく「安全な場所への『移住』」》以外に何一つ有り得ない】

って、何度も言わせないでください。 《死ぬ場所・生活が壊れる場所》に住んでて、実際にそうなったところで、《ただの当たり前の自業自得の結果》だって、いい加減に理解しなさい?

今一度、元・地盤調査のプロから言っときますが、 今、「たまたま」何の被害も受けずにのうのうと暮らしてるみんなも、ちゃんと《自分がどんな災害危険発生地域に住んでいるのか・どんな地形的危険レベルがあるのか》くらいのコトはしっかり把握して、よーく吟味して【リスクの可能性が大きいなら、「今何事も無い安全な時」に、先手を打って安全エリアに移住すること】以上の『防災対策』は1つたりともありません。

【「被害を受けてから・死んでから・家が無くなってから」じゃ全て遅い】

っていう『リスクマネジメントの意識』を持てないヤツに、《生きる資格は無い》と心得るべし。

あと、

【意識も低い思考能力も皆無なバカに心配や同情をする必要は無し】

それがたとえ身内だろうが親友だろうが関係ないですから。

 ましてやニュースだけでしか見ないような、完全なる無関係なアカの他人なんかに、何をいっちょ前に善人ヅラして胸を痛める「フリ」をしてんのって思って片腹痛いです。

【そういう「ハッキリとムダで不必要な『共感』」をいちいちアレこれとするから、自分で自分のメンタルと体調を壊してるだけ】

って、「日本人特有のしょうもない精神病」だということにも早く気付きましょうね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

🔵【S・O・Zシリーズ概要・お求めの方】↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=112522728336111&id=100087351533489

🔵【S・O・Z転写ベース情報一覧】↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=115013651420352&id=100087351533489

🔵【S・O・Zウォータータイプグレード&追加オプションメニュー一覧】↓
https://www.facebook.com/100087351533489/posts/116978891223828/

🔵【その他S・O・Zアイテムまとめリンク】↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=126041263650924&id=100087351533489

🔵【S・O・Z遠隔周波数調整セラピーについて】↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=115204028067981&id=100087351533489

#スカラーオッシレターゼロ
#SOZ
#超高精密度周波数発生応用アイテム
#超高波動エネルギー
#周波数
#心身への根源的アプローチ
#テラヘルツ
#ペタヘルツ
#エクサヘルツ
#DNA
#細胞
#蘇生化
#再生
#健康体
#病気治癒
#若返り
#美容美肌
#不老長寿
#浄化
#幸運
#自然災害
#線状降水帯
#豪雨
#水害
#地震
#土砂災害
#台風
#洪水
#住んでることが罪
#復興支援は無用