後にも先にもももクロに並ぶアイドルは存在しない | ヨッシーの真実語りII

ヨッシーの真実語りII

機種変に伴い新たに始めました。健康・波動・自然科学・スピリチュアルその他、様々な分野における【真実】のみを、既成概念を情け容赦なくぶった斬りながら(笑)伝えていきます

『ヨッシーの大好きナンバー紹介9』

【第8回】↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=333992019522513&id=100087351533489

==========================

🟡笑-笑 ~シャオイーシャオ❗~/ももいろクローバーZ

【MV】↓
https://youtu.be/CbJx788qTao?si=EwjiUdxEL3183gVE
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メンバー全員がメディアでの露出と、普段のプライベートでの素とでまったく裏表が無い、デビュー当時から変わらない底抜けの明るさと無邪気さで、ヨッシーがぶっちのぶっちぎりで1番好きなアイドルユニットのももクロ💖

元は6人から始まり、グリーンが結婚で脱退して4人体制になってから最初にリリースした曲が、歌い出しからなぜかもう涙腺大崩壊させてくれる(笑)素晴らしい名曲です。

全体的な構成や雰囲気が、デビュー当時に出した超神曲・『走れ❗』とよく似ていて、正直今回、どっちにしようかと迷ったんですが、『笑-笑』の方がより洗練されて、聴く側にもわかりやすく易しいメロディと歌詞ということで、こちらをチョイスしました🎀

映画版の『クレヨンしんちゃん』の主題歌ではありますが、そんなの関係無しに全編に渡ってとにかく明るさと爽やかさと優しさに溢れていて、どんなにイライラしてても平和な気持ちにさせてくれるほど、なんかもう色んなことを超越してしまってるカンジです💕

MVは相変わらず面白いユニークなものですが、メンバー全員の個性と仲の良さが本当によく出てて、映像にもほっこりさせられて、もう何もかも全部いいっ‼️(笑)

『走れ❗』と共に、無限に元気と人の優しさがグングンと湧き上がってくる名曲なので、新年の初カラオケで1年の初まりのスタートを決めたいなと思い、練習中です🎵

もう、ももクロに関しては曲の構成うんぬんなんて語ったところでしょうがないほど、とにかくダイレクトに心と感情に突き刺さるものばかりなので、とにかく聴いてください、としか言えません(笑)。

てゆーか、この曲を聴いて泣けない人なんて、逆に「人の心あるんか?」と言いたくなります(笑)。

#ももいろクローバーZ
#クレヨンしんちゃん