そう考えたら日本人の9割はバカしか居ないってことだね(笑) | ヨッシーの真実語りII

ヨッシーの真実語りII

機種変に伴い新たに始めました。健康・波動・自然科学・スピリチュアルその他、様々な分野における【真実】のみを、既成概念を情け容赦なくぶった斬りながら(笑)伝えていきます

『女性の方が圧倒的にスピや占いや宗教にハマりやすいのは、単純に「バカ」だから』

さて、安倍が自業自得のマヌケでみっともない死を迎えて1年が経ち、ずっと色んなことに完全に埋もれたままになっていた統一教会問題が再燃してきて滑稽ではあります(笑)。

昨年は盛んにテレビや雑誌などで連日、統一教会問題や、そこから派生してキリスト教の性的暴力の歴史なんかが取り沙汰されたり、霊感商法や占いの「洗脳」問題とかにも言及されるよーになってきたのをよく見たものですが、それだけ叩き上げときながらいまだに、

【「神社参拝」や「先祖供養」や「神事」や「祭り」も同レベルの詐欺で《日本の『根源悪』であり恥部》だということにはまったく気付けないのが日本人のつまらない無思考でバカの極みだというところ】

それはいいとして、去年の同じ頃には頻繁に宗教や霊感商法なんかで被害を受けた人たちを救済してきた弁護士軍団みたいなのがゲストで呼ばれて、色んな実態の話をしてたんですが、その中で出てきた注目すべき発言が、

【「宗教や占いにハマってしまう人の割合は《7:3の割合》で圧倒的に女性が多いんです」というもの】

MCが「なんでそんなに女性が多いんですか?」と聞いたら、返ってきた答えが、

「ほら、女性ってそういうの好きじゃないですか?」

と、何の説明にもなってなくて超ウケましたが(笑)。

なので、なぜ女性の方がスピにハマりやすく、さらにスピリチュアル詐欺師というモンスターにまで成長・変貌する割合が高いのか、わかりやすく教えましょう。

ヨッシー的な単純明快な言い方をするなら、

【女性は「バカで浅はかで自己肯定感低くて自意識過剰で意地汚いから」】

というのが答え。女性は、実はスピにハマる「男」とは、その理由が全然違います。

【男は「マヌケで詰めが甘くて自己肯定感高いけど臆病で短絡的だから」】

が理由(笑)。どちらもスゴく要約した言い方をしましたが、コレ何が言いたいのかと言うと、《脳の構造の違い》なんです。

【男は圧倒的に『左脳』ばっかり使う生き物で、女性は『右脳』メインの生き物。つまり、男と女の違いの「最大の相違点」は、体の作りなどではなく、明確に《脳の使い方》による】

わけです。

「バカ」っていうのはどういう意味かというと、

【右脳ばかりに頼って「左脳を使って論理的に物事を捉えられない・理解できない」から】

ということ。

「右脳ばかり使う」というのは、《感覚と直感と印象のみで判断する》タイプで、長所としては《身の回りの「色んな些細な事や変化にいち早く気付ける」能力に長けている》、要はそれが『女の勘』というやつです。

つまり、

【女性は物事の「論理的な理解」よりも、「感覚で受け取ったもの」の方を最重視して優先する生き物】

なので、例えば他人から「コレいいよ?」と何かを勧められた時に、男は「へえそうなんだ、それはどうして?」と、《いい理由の根拠を知りたがる》のに対して、女は「へえそうなんだ、じゃあ私も使ってみようかな?」と、理由は二の次で即断即決をする大きな違いで表れるわけです。

男が物を決めるのにウジウジ長いっていうのは、それが自分にとって本当に「利」になるものか、「害」の無いものなのかを《論理的に納得しなければならないプロセス》があるからということです。 それが「臆病」だから、というところに表れているということです。

対して女性で、たまに「あれにしようかこれにしようか迷う~」(笑)ってケースがあるのは、今、手元にある選択肢のどちらもが「"同じくらいのレベル"で自分の感覚に合致しているからか、そうでもないか」で決めあぐねているだけの話。

 初めから片方の方が感覚にバチッとハマるものであれば、それがたとえ他人の目から見たら全然イケてなくても、自分さえ良ければオッケーの即決、という大胆な決断力を発揮するというわけです。

色んな物事を次々とパッパやれる人は、『右脳型』の典型でもありますが、それが論理的にじっくりと道理を考えながら進める『左脳型』といいバランスであれば理想的で、いつも自分が言ってる、

【初めに情報を受け取った時に、「右脳で直感的に物事を捉えて感覚的に理解」したものを「左脳で論理的に分析して《納得》に落とし込む」ことで、1つの物事は初めて《完全に自分の中で解明・理解できる》から、右脳と左脳は常に「同時にイコールのバランス」で使わなければならない】

ことに繋がります。《 右脳だけでも左脳だけでも、「人は欠点だらけ」》なんですよ。

で、宗教やスピにハマる割合が7:3で女性が多いって言われるのは、

【スピには「論理がまったく無い」代わりに《感覚に徹底的に強烈に訴えかけるキャッチーさがある》から】

というのが大きな理由で、さらにそこへ、

【「右脳左脳関係なく共通する根源的な《本能》」として全ての人間が有している『恐怖・不安』を強烈に刺激してくるから、「常に何かすがるものを欲する精神の病んでる人」は簡単に引き込まれてしまう、というカラクリ】

アホ面して神社参拝ばかり行く「完全に頭のおかしい人達」に聞いてみるんですけど、

①【神社参拝したら「何で運が良くなる」とか「波動が高くなる」って言い切れるのでしょうか? その理由を科学的根拠に基づいて論理的に説明して教えてください】

②【占いは「何で他人の未来を確定的にこうなりますと言えるのか?」、未来や人の運命の全ては《無限無数の確率》でしかないのに、「こうなるはず」なんていうバカげたことが言える根拠を教えてください】

ね、いかなプロ占い師やスピコーチでも、絶対に誰にも説明できるわけ無いですよね? なんせ《スピリチュアルや全ての占術には、初めからいかなる理論も根拠も中身も存在していないから》。

特に女性は、

【神社参拝したから何で運が良くなるのかなどという「理由などまったくどうでもいい」わけで、《神社参拝したから運が良くなるという思い込み》さえあればそれでいいと思う生き物】

要は、

《女性には物事に「理由」なんてまったく必要無い》

からこそ、「信じれば幸せになりますよ・ツラい現状を変えられますよ」っていう《自分の「感覚」が求め望んでいる『耳心地の良い・都合の良い言葉』さえ提示すればすぐに信じ込む》生き物なので、スピや宗教や占いという『何の中身も無い虚構』にコロッと簡単にハマり込んで、さらに、「私にとっていいものは、みんなにとってもいいもの❗」という、自意識過剰の使命感に駆られて次々と他人を巻き込む迷惑極まりない「モンスター」に成り果てるから、それを指して《女性はバカで意地汚い》って表現したというわけです。

そして、

【自意識過剰なバカは、簡単な《感覚に合致するワード》さえ与えておけばどうにでもコントロールできる「家畜みたいなもの」だから、単純な金ヅルとして使われるだけになる。それを巧みに使いこなして人身を操るのに長けているのが「物事を論理的に理解している腐れ外道の男」であり、スピリチュアルや占いや宗教で公然と霊感商法詐欺を働いている全ての著名な、あるいは有象無象の素人も含めたスピコーチやスピリチュアルカウンセラーなどを名乗る詐欺師や宗教家というのは、《そのほとんどが男であるということ》の証拠でもある】

ということです。

また、女スピ詐欺師も多いですが、先に説明した通り、《頭の構造的にバカ》なので、何か犯罪をやらかして真っ先に逮捕されるのはほぼ全員、いかにも間抜けな面した体型も人相もみっともなくだらしない女スピ信者ばかりでしょう?(笑)

ほら、結局のところ、スピ業界や宗教団体、占いの協会的なものっていうものの「トップ」や幹部クラスで、上手くのらりくらりと立ち回って善良な一般市民やスピを盲信している人達から金を巻き上げてボロ儲けしてるヤツラって、ほっとんど全員が「男」ばかりしか居ないと気付くでしょう?

それは、男が《理論を弄することができて、たとえ用心深い男ですらも「それらしい理屈(教義や伝統など)」で言いくるめることができる能力を持っているから》に他ならないんですよ。

【男が「論理的に納得した時」こそ、徹底的に深みにハマって、《最も深く極めようとするどハマり具合いに陥る》から、特に宗教なんかでは自らを死に至らしめるほどの「修行」を自らに課したり、道を踏み外せば『教祖様』や『神職』や『僧侶』というエゴイストと化してしまい、他人を支配するようになる】

わけで、つまり、《男はマヌケで詰めが甘い》と表現したのは、それを指しています。

要は、右脳型でも左脳型でも、

【それぞれの『大きな欠点』にガチッとハマるワードや手法を、スピや宗教は「確信犯的に悪用している」ということ】

これが全てのカラクリです。皆さん、とにかくまずは何かに・誰かに頼ろうとする前に、《「自分の頭で論理的に考える・分析する」ことを確実にやる癖を付ける》ようにしましょう。

それを踏まえた上で、

【熱心なスピ信者の皆さん、「神社参拝」したらどういう「根拠と機序」で運が良くなるのか、早く論理的に説明してみせてください】(笑)

あと、メイクや手相書きで開運するとかほざいてる醜いアホもですけど(笑)。

【結局は誰も彼も、スピリチュアルや占いや宗教に『自分のネガティブと闇の全て』を押し付けるだけで薄っぺらな安心感を得て、ゴチャゴチャと都合のいいことだけを言って「幸せな気になってるだけ」で、《まったく自分を変える気の無い「現状維持」に甘えてるだけの『意志薄弱者』に成り下がっているだけ》だと気付いてもいない「可哀想な人間」ばかりなのが日本人の『本質』なのである】

そういう人間を一言で《ただ生きているだけの『無価値無意味生物』と言う》わけです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

🔵【S・O・Zシリーズ概要・お求めの方】↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=112522728336111&id=100087351533489

🔵【S・O・Z転写ベース情報一覧】↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=115013651420352&id=100087351533489

🔵【S・O・Zmix転写情報まとめリンク】↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=279862244935491&id=100087351533489

🔵【S・O・Zウォータータイプグレード&追加オプションメニュー一覧】↓
https://www.facebook.com/100087351533489/posts/116978891223828/

🔵【その他S・O・Zアイテムまとめリンク】↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=126041263650924&id=100087351533489

🔵【S・O・Z遠隔周波数調整セラピーについて】↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=115204028067981&id=100087351533489

#スカラーオッシレターゼロ
#SOZ
#超高精密度周波数発生応用アイテム
#超高波動エネルギー
#周波数
#心身への根源的アプローチ
#神様は存在しない
#存在しないものを信じるな
#スピリチュアル
#宗教は悪
#スピリチュアルは悪
#占いは悪
#日本人は洗脳されてるだけ
#神社は穢れの掃き溜め
#神様など存在しない
#存在しないものを信じるな
#現実こそスピリチュアル
#スピリチュアル詐欺
#霊感商法
#洗脳