ダナンはベトナム中部のリゾート地であり、ホーチミン、ハノイに次ぐ同国3位の大都市でもあります。
googleが発表した2020年の旅行先のトレンドは東京や同じ東南アジアのバンコクを抑えてダナンが1位に輝きました。
リゾート地として整備され、清潔で安全。首都でありながらこじんまりし過ぎなハノイ、アジアの雑多な空気感が騒々しいホーチミンなど、ベトナムに苦手意識のある人でもハードルの低い部分が魅力なのかもしれません。
色々語ってますが、実は1度もダナンに行ったことがない僕。2週間後に4回目の訪越もハノイ・ホーチミン ・カオダイ教の総本山のタイニンをまわる予定。
僕のようなアジアのカオスな雰囲気が好きな人間にとってダナンはなんとなく触手が伸びない。とはいえ食わず嫌いは1番格好が悪いので、近いうちに遊びに行きたいと思っています。
