今年から竿を変えます波





サムネイル

​今までは63LのBFSを
扱っていました




7〜10g前後の中量級のルアーを扱うに扱い易い?逆に言えば軽量級(5g未満)のルアーは1610MLでは扱いづらい?




岸際の際どい所にキャストしないと反応しにくい時に竿の長さを生かしてラインメンディングがし易い?

パワーを上げて多少強引に
やり取りしたい.......(PE0.6号に変更)


個人的にはバッドは「ML」でティップは「L」くらいの可変テーパー???

1610L-ML bfsなんて調子の竿があれば

トップチニングにもメバリングにも使い易いのではないかと思ってますが現状では無いです笑い泣き




扱うルアーですが7g以上10g前後まで


10gの遠投し易く比較的動かし易いペンシルでチヌのチェイスは少ない訳では無いのにあんまり釣れる気がしない元はバス用ペンシルですがやっとマトモなサイズ出ましたおねがい爆笑ラブラブ



個人的に私の行くポイントでは他の地域みたいに無闇に沖に投げても全く釣れない地域むしろ状況が良ければ


トップで大きいシーバスが出る地域なのでトップチニングに飛距離はいるのかくらい沖の変化を打っても釣れないのであんまりリールに糸も巻かないし重量級のルアーは少なくともチヌが釣りたいだけなら使いませんガーン


こう言うルアーで出るなら手堅いポイント(遠投を必要としない出ても50前後)を捨てて狙ってみたいのかもしれないですガーン


シルバーウルフの大きいペンシルですが、状況が渋いと追っ掛けてても乗り切らない(チヌも決して小さくは無い)事が多くアクションさせ辛く難しい印象を受けましたニコニコ


1610ML-bfs 軽いルアーは扱い難いし、少し硬いと思いますがタックルバランス考えてやれば面白みは無いし結果的に魚も暴れているのかもしれませんがキャスト時のラインメンディングや魚を掛けた後に強引に寄せる事が出来るので結果的には良いのではないかと思いますm(._.)m