コンセント3口+スイッチ

動作のUSBコンセントに改修します。



スイッチ作動のUSB




今回は単純にニ連のプレート内で送って返すだけなので....仮固定して、渡り線を作ります。


----


VA線をバラしてIV線にしますが私は器用じゃ無いのでコレを使っています。





IV線を傷付けないようにアールを

付けて曲げています。


短絡させたら大惨事なので、± (プラマイ)を

別々で絶縁しておきます。


1本ずつ確実に抜き差し

既設のLANも配置替え


基本

W=ホワイト/N=ナチュラル

(白線→マイナス)



(点灯)OFF↔️ON(消灯)


後々思いましたが

ホタル(位置)よりパイロット(通電)

の方が良かったと思います😵‍💫


使わない時は切っておきます


下手にコンセントやUSBを無計画に増やしても....


配線器具の配置の条件を

メーカーが推奨していない場合もある




その電路で使える消費電力の安全マージンは考えないと結果的にはタコ🐙足配線と変わらないので


今はコレで良いです!