岡山某所のアジ調査(逃避行)


年廻りや状況によってムラが激しいですが

回遊があれば20cm前後が過去に釣れた場所



プラッキングタックル


ソアレ TT アジング S610L-S


アジング用ですが.....ティップが軟すぎず....硬すぎず....魚を掛けてやり取りしていても適度に楽しめます。


アルテグラ 2021 C3000 


プラッキングだと個人的に2500とか

3000が使い易いと思ってます。


アバニ ライトゲーム スーパープレミアムPE X4 中間マーキング 150m 0.4号


トルネード松田スペシャル ブラックストリーム 70m 1.75号


シーバスが来る可能性が高いメバル狙いのプラッキングだと大きい魚が来た時に面倒なので少し強めのラインにしておけば焦る事無くやり取り出来ます。



パターン①


流れや風を利用し表層を放置したり動かしたり、止めすぎると見切る?動かしすぎると?追いかけて来ないと言う矛盾?




パターン②


常夜灯の明暗を変化を付けながらリトリーブ

(ストップ&ゴー たまにトゥイッチ)




ジグ単




ソアレci4+604L-S


個人的には、少し扱い辛い、硬いので、余裕があれば、ソアレXRの510ULとか気になってますが


お金無いので買えませんガーン


鯵の糸 240m 0.35号


フロロ1.25号(40〜50cm)


フリーノットで直結し

短くなったら結び直す


トリプル8ノット





お持ち帰りサイズは釣れず......笑い泣き


Arukazik Japan(アルカジックジャパン) Ar.ヘッド ジャックアッパー 1.0g #6




最後らへんは、常夜灯周りでチーバスと遊ぶ


コブラ29と似ててなんか好き😊


リトリーブでも

フォールでも使えますおねがい


メバルにも使えます。


アジニョロ


使ってる人は周囲で見た事無いけど好きなワームです。reinsのワームで特殊な物はあんまり売って無いけど、使ってみると面白い🤣物が多いかも?



こんなサイズなら

飽きない程度に釣れます。


行った時は鯵は回らず....撃沈でしたzzz