うなぎ狙いで逃避行

(ドボン)行って来ましたえーん


場所:岡山市内某漁港の船溜り🛥️


ウキ(0.5)ウェイト(9g)



仕掛け

ウキ止メ糸 S

テーパー式シモリ玉 極小

植田漁具 遊動ウキスイベル ゴールド M

釣研 フカセからまん棒

ささめ針 ウキ止めゴムM

植田漁具 遊動スイベル ゴールド M

フィックス・パイプ 1.0mm夜光

発光玉ソフトタイプ8H 1号 グリーン

パワースイベル クロ #5

自作仕掛け(

)



本日の餌



冷凍ボケの欠点ですが.......キョロキョロ


上手にまっすぐ付けて、優しくふんわり狙った投入点に投げ入れないと、食いも悪く、破損させてしまいますガーン


ヨクワカンナイ......ガーン



たまに、サワリで電気ウキがピョコピョコしますが、本アタリは出ないし、ウナギでも無さそうな中でウキがゆっくりジワーと水中に消え......おねがい


このアタリ方は

やっぱりあなたですか.....ラブ





今回は磯竿では無くて

チョイ投げタックルですてへぺろ


360-15/2500D/NY3号


こう言う、サイズの割に良いコンディションてへぺろのチヌ(黒鯛)はよく引くので楽しいおねがいです



⚠️⚠️⚠️⚠️

この釣法(ドボン)は、強い流れ

や深い水深にはあんまり強くありません笑い泣き


ヘラブナだと日中にやっていてシモリ難い専用ウキがあったり、極端に強い流れや極端に深い水深じゃなければ比較的流れには強いと思います。


強い流れや極端に深い水深である場合、電気ウキがシモらない(水中に引き込まれない)仕掛けバランスが必要ですし。


この釣法を行わないで普通に

「ぶっこみ釣り」

した方が良いと思います。


この釣法で良いと思うのは


流れが弱く水深があまり無い
小場所で根掛かりし易い近場

上記の様な理由で
ぶっこみ釣りがやり辛い

餌は基本ベタ底でウキ下が結構大雑把でも
比較的明確にアタリが出るし、ぶっこみよりも餌を咥えて横走りしてくれるので餌を離し難い


相変わらず....


うなぎ釣れて

おりません笑い泣き


口だけは達者なトーシローガーン



で、本当に

すいませんえーん