逃避行(トップ縛りチニング)🎣

行って来ました。


場所:岡山市内某所

(ココハドコワタシハダレ?)


⬇️拾ったルアー🐟です⬇️



-タックル-

SHIMANO 22 エクスプライド 163L-BFS


カスタム🪛🔧



ライン(150÷3=50m)

DAIWA 月下美人デュラセンサー+Si2 0.5号 150m 桜ピンク


SUNLINE トルネード松田スペシャル ブラックストリーム 70m 3号


(リーダー長さ:竿一本弱 FGノット)



満潮の潮止まりから数時間勝負!さて

黒鯛さんは私と遊んでくれるのか????ガーン


トップ三姉妹が釣れて来たよ!ウインク


長女 ブレニアスライズポップ50


アピール力が強く純正フックでは外れやすい


リング「#2」のフック「#1 2

に換装するとおしとやかになるガーン



次女 フェイキードックCB

小型で飛距離も出し易く、アクションが付け易い
ペンシルの部類では比較的ノリも良い方で手広く手際良くサーチしたい時にオヌヌメ笑い泣き

三女 ハードコアLGポッパー

サイズ感や重量感は実績は、まさに!

パーフェクトプンプングッ (ウルフ那智笑い泣き)

ドッグウォークから
ポッピングまで何でもこなす優等生!

なので、他のネタを試したい時
私はあまり投げたくないルアーですガーン

因みにこのルアーにある「グローチャート
と言うカラーは濁りやローライトでも扱い易い。


本日の作業内容


水際やチヌ(黒鯛)がいそうな

場所にルアーを投げて誘う花束うお座




さっそく 一匹目🐟


ライズポップのリングとフック交換が良かったのか多少(わからん)浮き姿勢が変わった???ラブラブ



二匹目


手広く手際良く、やる気ある魚を

誘惑おねがいしてくれました。



三匹目


ミスバイトやチェイス結構多いです。



四匹目


この釣り場では平均的な

サイズだとおもいますてへぺろ




五匹目


同じ釣り場でも模様に個体差がある事も

珍しい事ではありませんラブラブ




六匹目

40オーバ出ましたグー体高があり
ナイスバディのマッチョマン魚しっぽ魚の骨魚あたま

ウホッ!!いい魚🐟・・・釣らないか!



七匹目


変な所に刺さっている

ごめんなさいm(._.)m


チヌがルアーを後ろから


眺めていたり追い掛けて来て

ルアーに喰い付く時に出る独特な捕食音は


addiction= 常用癖


さすがに👍やべぇ! あぁチヌだろ!チヌ!




八匹目


周囲が暗くなって来たので


アレだよアレアレ????




その後、2度ほどチェイスありましたが、黒鯛さんに遊ばれて釣れなかったので、底の地形の変化を下見して撤退しました。



こう言う底の地形に潮位が高い時に黒鯛が回遊して来るので、タイミング(高潮位)を選んで、フカセやダンゴでポイントを作り足止めすると結構良い釣りが出来るかもしれませんラブラブ


最近ルアーばかりやってたんでそろそろダンゴとかフカセも近々行ってみようと思いますおねがい