SLX DCにライン巻いてみました。


昼休み......😳 この発想は正直無かった🤣



シマノの糸巻き計算ツールで計算します。


(リールスペック)

ナイロン3号-100m

(総糸巻き)

PE0.5号-480m

(上糸)

150m

(下巻き)

フロロ1.75号 


ツールさんの解答→106m



HARDCOREカーボナイロンライン 1.75号

ダイワUVF 月下美人デュラセンサー+Si2 0.5号

DCブレーキと細いPEとの相性は気になる所


このラインくらいしかまともの糸巻き量

残ってるライン無かった、ごめんなさいガーン



数学できんが....なんで悪いとや!

私は数学が出来んので電卓使います🤣


SHIMANOベイトリール 23 SLX DC 70


ハンドル1回転65cm✖️150回転=???



少し減らし気味にしたいので140回転で辞めておくところは私がつまらない人間だからですダッシュ


これは自分で糸巻くならあった方

が楽しいアイテムかもしれません。


一家に一台如何ですか?

(ごめんなさい嘘です!)



下巻き140回転♻️


結び目にはスプール

幅に合わせてセロテープを貼ってます。



PEの細糸巻く時はテンションを

強めにしない方がいいです🥺



25m

50m

75m

100m

125m

150mでこんな感じです😑


私的にはライン巻き過ぎもトラブルの原因かと思うので少なくしてみましたが,少ないでしょうか?


チニングでボトムのフリーリグでおすすめの竿ってどんなのがおすすめなんでしょうか?


ライトトップのチニング(〜10g)なら

ベイトフィネスで結構誤魔化し聞いたのですが


ボトムフリーリグは苦手意識しかないですガーン


個人的に好きな餌用ですがルアー🎣にもおすすめ(潮馴染み・柔らかさ・擦れ強度・ガイド抜け)


使った者にしかわからない魅力がありますてへぺろ