夜釣りで黒鯛狙って来ました🎣


場所:某港湾部漁港の船溜り🛥️(岡山市内)


SHIMANO 磯竿 17 ホリデー磯 2号 530

SHIMANO 16 ラリッサ C3000DHG

LINE SYSTEM 磯・波止スペシャル ホワイト 2号 

ハリス(90cmでゴム張ガン玉 2x2)

SUNLINEトルネード松田スペシャル ブラックストリーム 1.5号

がまかつ(Gamakatsu) バラ 丸呑チヌ 2号



小物類

gartz ウキ止メ糸 S/イエロー

SEIKO テーパー式シモリ玉 極小

YO-ZURI スルルセラミック M

釣研 徳用 フカセからまん棒 ミックス

N.T.SWIVEL パワースイベル クロ #10


ウキ(高感度ですが夜の視認性はイマイチ)



夜のチヌは基本的に底狙い(底±)になるので

投入点とウキ下は念入りに調整しますウインク




寄せ(時間がない時に大活躍)

HIROKYUキザミッコ3kg スライスオキアミ

MARUKYUチヌパワーV9遠投


喰わせ(最近流行りの餌は嫌いですかおねがい)


チヌ釣りをフカセ釣りとか言う人達はチヌ釣りを難しくしているだけのオキアミに魂を支配されている人々だ!(何かのアニメみたいな台詞?)


と言うのは冗談ですが🤭


練り餌は売れ残り易く

廃棄され易い餌みたいですえーん


​練り餌の良い⭕️(夜釣り)

  1. 比較的餌取りが釣れ難い
  2. 女性子供でも簡単
  3. 集魚力が多少ある?
  4. 種類が豊富

他魚種があまり釣れない

鈎に残り易い様に工夫が必要(スプリング )



BMWじゃないけどBMウキ(バリ・メイタの略でBM)使ってると少しリッチな気分になるのかも?(小市民グラサン)


ただケミホタル25 だと

視認性が悪いのが欠点です。


チヌの本アタリは

「煙草🚬ふかして待て!」

と言うくらい焦りは禁物です。



どうでしょう?当たってますが...魚

よくわかんないですよね....ガーン


寄せ餌は早いテンポよりは少しずつ

打つ方が意外と効果あるんでしょうか?


一匹目



ヘラブナでもそうですが餌の投入点は出来るだけ一緒にしてアタリを待った方が良いと思います


二匹目🐠



そして本日最大魚🐟です。


こんな時に限ってメジャーを

忘れる私はドジっ子ですか?


三匹目🐡



からのぉ......四匹目🎣

サイズの割には肥えていてよく引きますラブラブ



その後、謎の根掛かりで仕掛けをロストしてしまったので、バッカン関係の道具や釣り座を洗い流して撤収しました🌧️