天気悪いですがヘラブナ🎣

行ってみました。


場所

某河川の支流 曇り☁️ 水質

どちゃ濁り(マッディー)の若干増水気味


波紋J 硬調16

(最近品薄?でも頑丈で使い易い)


道糸

ハリス(↑15cm↓25cm)

ゴスケ フック 茶 16号 (個人的に好きな鈎)

ウキ
浮力調整
少しトップが入り気味

小物類






配合餌と水を計量する計量カップは別

で準備しておいた方が汚れにくいです🥄



どちゃ濁りのせいか中々当たらず.........

なぜか一匹目は「大きなスッポンガーン



大した変化も無く根気良く打っていると

サイズはこの釣り場の平均的サイズです。


OHサイトですが鈎先が弱いです........



多少再現性があるらしく同じ

感じでアタリが出ました👍







そして1番多くヒットしたのが亀🐢です😅




いっぱい釣れましたがフォーセップを

上手い事使って、口から鈎は外せました😰

夕方に時合いが来て何か釣れるかと思いましたが、よくわからない変なウキの変化しか出なくなったし暗くなって作った餌も無くなったので撤収しました。