さあ、吉日だ!

そして晦日参りだ!



画像ブログ【杵築大社】編



駅から近い鳥居。車の出入りが激しくてこの神社すげーな、って思ってたらなんとここは駐車場に通じる鳥居だったという笑

真っ直ぐ参道にいける鳥居がちゃんとありました



《きづきおおやしろ》と読むんだそう


手水舎コレクション。素朴な竹🎍タイプ


御主祭神《大國主大神》《事代主大神の親子コンビ←
大黒天・恵比寿@チーム七福神
杵築大社といったら【出雲大社】@昨日知った
キーワードは、
✔神繋
✔タイミングを図る知恵
✔成果への忍耐


めっさ光✨の入る池
弁才天さんかな?


♥型の葉っぱと🐼模様の鯉


富士山🗻とな?!そりゃ登るでしょ(ホントの🗻は未経験)

山頂にいたのはなんとか菩薩さん。お名前削れてて“菩薩”しか読めなかった。そっと手を合わせます。

光の射し込み綺麗〜✨(語彙力とは


御祭神《宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)
うかちゃんの摂社はどこにあっても独特の雰囲気を醸し出していますね


八坂神社…ほほうなるほど。
今朝、素戔嗚尊カードが他のジャンプカードにくっついていましたっけ…

親子の館←違いますwww
お二人は日本人に馴染みあるくらい愛されてますねぃ

さてもう1社の方へ(こっちが本当は本命だった)行きますか。と
お水好きなのでもう一回弁天池(勝手に命名)に寄ると、ここに来たときよりもっと肉眼でもスマホでもやばいくらい光がわしゃわしゃ(言い方www)入る


スピっぽい素敵な画像が撮れて満足っす。

ありがとう杵築大社さん。

さて次の【穴八幡宮】へ向かいます

乗る電車がエンゼルナンバーな感じで佳き良き♥

のほほんと電車に乗り込みましたが、ここから穴八幡宮まで道程で神様たちの「神議(かむはかり)」知ることとなります。



    

次回一粒万倍に君はなる!!

です。
おったのしみに〜〜〜

(っていうかね、この記事だってどういうわけか何回もまっさらになって書き直し✕3ですよ。どうなってんだぃ)