…仕事でね。
だいたい半年に1回くらいの割合で行ってるんですが、その間に新しいお店が出来ていたり、クローズしていたり…大きな町は毎度変化がありますねぇ。
以前訪れた時には工事中だった広島駅新幹線口の1F(NORTHエリア)もekie DININGがオープンしていました。
仕事前にまずは腹ごしらえ!とフロアに飛び込んだものの、広島といえばお好み焼き!そして麺類、和食、中華、イタリアン、お寿司などな様々なレストランがずらーり。
迷ったあげく『みのる食堂』へ。
メニューの表紙が木なんだなこれが。
『みのる食堂』はJA全農の地産地消レストランだそうですよ。
レストランの入口にボードがあって、食材とその産地が細かく表示されていました。
いろんなものが食べたい欲張りさんは『選べるみのる定食』をオーダー。
この7品のおかずの中から2品チョイスします。
ハンバーグ大好きだし、チキンも気になるし…どうしよう…。
やまだがチョイスしたのはこちらの2品。
この2品にごはん、具だくさん味噌汁、香の物が付いてきます。
待っている間にこれを読んでいたら戸河内でウィスキー作ってると知ってびっくり。
じゃじゃーん、『選べるみのる定食』です♪
『やわらかロールキャベツ トマト味噌仕立て』
たまねぎ、にんじん、だいこん、ズッキーニなどなど、スープの中に野菜がたっぷり。
味噌が入ってるからかあっさりした味付け。
ロールキャベツというよりは、ロールキャベツの入った具だくさん野菜スープって感じでした。
スプーンが添えられてたの納得。
メインもお味噌汁もとにかくいろんな野菜がたっぷり入ってて、野菜で満腹感を味わったのって初体験かもしれない。
それと普段の野菜不足を痛感しましたねぇ。食いしんぼうのくせに食わず嫌いだからなぁ。
そしてそして白いごはんがめちゃめちゃ美味しかったのだよ!!!!
どこのお米だったんだろうな、あれ。
これは確認不足ですね。
ずっとエントリ書きかけで放置していた間にekie NORTHエリア2Fもオープンした模様です。
こちらはおみやげと飲食のエリアだそうで、次に訪れるのが楽しみです。



