40代独身理系女でコーデにストレスを感じている、悩みがあるあなた

 

自分の個性を理解して、オシャレを楽しんでいる女性(ひと)は素敵ですよね。ここぞ!という時には、自分に似合うアイテムで魅了をアピールしたいところ。

 

オシャレコーデには、特別な技・能力は不要で、時間をかけて友達と信頼関係を築きあげるよう、洋服選びにも時間を費やすことで誰もがなりたい自分に変身できる技・能力!

 

自分の中にあるコーデの感覚を磨き育て、自分のためのワンランク上の『ちょっとオシャレカッコいい』スタイリスト磨きをサポートしています(プロフィールはこちらから、サポートの詳細はこちらから

 

 

皆さん

 

おはようございます。

 

 

香水は好きですか?

 

ロンドンにいた20代後半の時に、香水が好きな友達が香水を買いに行くということで一緒に行ったことがきっかけで好きになりました。香水の売り場で、こんなに良い香りがするんだーと思い、感動した記憶があります。特に香水を付ける瞬間は、ワクワク感があり、空気中に良い香りが広がる瞬間が好きです。

 

香水を付けている人の香りを楽しむのも好き。

この香りは何かなあー?

どこの香水を付けているんだろう?

等などと、いろいろと想像するのも好きですね。

 

 

今日の話題は、香水音符

 

 

 

洋服を選ぶように香りを選ぶことで、自分の印象を大きく変えることでき、目に見えないお洒落だけど、ワンランク上のお洒落を演出することができます。

 

さらに、ワンランク上のお洒落以外にも、相手に良い印象や安心感を与えることができ、自分自身に対してもリラックス効果や幸福度があがるという、数々のメリットがあります。

 

香水にチャレンジしてみたい方、香りを楽しむ遊び心を研究してみても良いかもしれません。

香りに目覚め、新たな自分を発見しするかもしれません目

 

 

ワンラク上のお洒落上級者を演出することができる

香水は嗜好品なので、身だしなみとして必須アイテムではありません。
 

身だしなみに加えて香りまで気を配っている人を見ると、私の勝手な思いこみかもしれませんが、お洒落上級者だなと思います。身だしなみとしては必須でない香水をあえて使うことは、お洒落を楽しむ余裕がある、そして、日々忙しい日常生活においても自分の心の余裕を感じることができる人なのかなと思います。


また、その日の洋服を選ぶように香りを使い分けるのはさらにワンランク上のお洒落上級者かと思います。

私はここまで、到達していませんがあせるあせるあせるあせる
 

 

人に好印象や安心感を与えることができる

ワンランク上のお洒落上級者になるにはハードルが高くても、ここは誰でも簡単にできます付けまつげ

 

街中で、ふわっと良い香りがして思わず振り返った経験はありませんか??

正直、何度もあります。さすがに、『その香りはどこのブランドですか?』と追いかけて聞いたことはありませんが、香りの余韻を楽しむため、立ち止まったことは何度もあります(笑)

 

心地良い香りは人に好印象を与え、しかも安心感まで与えます。

彼の香水使いがうまく、犬のようにクンクン匂いを嗅いでしまったこともあります(笑)

変態みたいですが変態ではありませんあせるあせる

 

香りを付けるだけで、自分の印象をよくできる、又は相手に安心感を与えることができるなんて素晴らしいツールですよね。しかも、方法はいたってシンプルで、自分の好きな香水を付けるだけ。

 

また、香りと脳との間で密接な関係があるため、相手の記憶にも印象を残せることができます。

なので、プライベートでは、気になる異性に香りを活用しアピールできるメリットもあります!

 

一方で、日本のビジネス社会においては、多くの人が香水を使用していないため、微かな香りは許容されるけど、付けすぎると周囲を不快にさせたりするので、周りに配慮した香り選びをする、また、香水を付ける量や付ける体の場所にも気を付けることが重要爆  笑

 

 

余談

NUXEのプロディジューオイル(写真は中身がほぼ空っぽ)をお風呂上りに、ボディローションとして体全体に塗り、夜ベッドに入ったら、彼から『いいにおいがする』と言って喜んでくれました。是非是非、お試しあーれラブラブラブラブ


 

リラックス効果やHAPPYモードにしてくれる

ワンランク上のお洒落上級者になるにはハードルが高くても、ここも同様に誰でも簡単にできます付けまつげ

 

香りには、癒し効果があることで有名。心地よい香りで気分をよくしてくれるだけでなく、香りが脳(視床下部や記憶を司る「海馬」や感情を司る「扁桃体」などで構成されている大脳辺縁系)に伝達されると、自立神経を整えてくると言われています。

 

今年5月から、香りの定期便(COLORIA)で香水を購入し、毎朝、香水を付けています。特に気分がのらない朝は、大好きな香りの香水を少し多めに付け、『おー、いい匂いー』と良い香りを嗅いでます。そのおかげで、リラックスでき、HAPPYモードになり、そのまま仕事へ突入できます。

 

 

 

とは言っても、大事なことは、自分の好きな香りを研究すること

自分にとって好きな匂い、嫌いな匂いがあるので、香水なら何でも良いというわけではなく、自分が本当に気に入っているものを付けることが、大切照れ

 

 

 

一方で、世の中には香水がたくさんありすぎて、何から選らんでよいかわからないという悩みは多いはず!?

 

過去に空港の免税店で、香水を選ぶため、たくさん試していると、脳の匂いセンサーが麻痺し何が良い香りなのか分からなくなり、あきらめた経験が何度もありますあせるあせる

そこで、いつか、好きな香水をパット迷わず買えるように、COLORIAで研究中

 

COLORIAで試した結果、現時点でお気に入りの香水(COLORIAからの回し者ではありません)

 

COLORIAで香水を選ぶ際、香りの説明を見ても分からないため、私は、香水の名前だったり、好きなブランドで、『エイヤーてへぺろ』で選んでいます。まさに香水の名前から選んだもの

下差し下差し下差し

LANVINの『A Girl in Capri』や『Marry Me』

 


 関連記事

  

 

ご提供中のメニュー

以下サービスは、オンラインになります(Zoom/MS Teams)

星 オシャレになるオンライン個人レッスン(1時間)右差し右差しただいま、モニター様募集 (5名様まで)

星 ワンランク上のオンライン旅行コーデ相談(1時間)

以下サービスは、緊急事態宣言のため、実施有無について相談になります。

星 ショッピング同行右差し右差しただいま、モニター様募集 (3名様まで)

星 ワクワクトレンドツアー

各メニューの詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで、読んで頂き、本当にありがとうございます爆  笑

ではでは、体調及びコロナには気を付けながら良い週末をお過ごしください。