コーデにストレスを感じている、悩みがあるあなた

 

自分の個性を理解して、オシャレを楽しんでいる女性(ひと)は素敵ですよね。ここぞ!という時には、自分に似合うアイテムで魅了をアピールしたいところ。

 

オシャレコーデには、特別な技・能力は不要で、時間をかけて友達と信頼関係を築きあげるよう、洋服選びにも時間を費やすことで誰もがなりたい自分に変身できる技・能力!

 

自分の中にあるコーデの感覚を磨き育て、自分のための『ちょっとオシャレカッコいい』スタイリスト磨きをサポートしています、Yoko Chan Styleです(プロフィールはこちらから、サポートの詳細はこちらから

 

 

皆さん

 

おはようございます。

 

暑い日が続きますねあせる

エアコンなしで、家の掃除や料理をするだけで汗が出てきます。

私自身、汗っかきなので、暑い夏をのりきるためにも比較的薄着で、腕も足もバンバン出しています(笑)

なので、夏のトップスはいつもノースリーブです(袖があるものは、暑くて耐えられません)。袖がある洋服が非常に少ないため、早い時期からノースリーブを着てます。

 

全身を露出するには抵抗がある方、以下のシンプルなルールを取れ入れてみてください!

 

肌を出すのは、ボトム又はトップのどちらかにする

デニムやロングスカートをはいた時は、トップスはノースリーブで腕を出しましょう。すっきり見える効果も抜群です!

トップはコンパクトにする

トップをコンパクトにすると、上半身の細さが際立ちスタイルが良く見えます。

 

 

腕が太いからノースリーブは着れないと言う方が多いですが、変に袖がある洋服を着るより、腕を出した方がすっきり見えます。

 

体型をカバーしよう、更にカバーしようと思い、隠そうとするけど、隠せば隠すほど、不思議なことに、さらに体を大きく見せてしまう原因となってしまいます。

 

キラキラ腕が太いという思いこみは自分の思い込みで、他人はそこまで他の方の腕の太さを見てないと思いますキラキラ

 


 

上記2点のルールに沿った着こなしをしている素敵な写真を集めてみました。

素敵と言っても私の好きなスタイル特集になっています。どのスタイルも、比較的、取り入れやすい恰好かと思います。

 

写真全て、Fashion_Times_ @ Instagram

『鎖骨』、『首』、『足首』を見せることですっきり効果抜群のスタイル。

 

Iラインシルエット:縦に長いラインを強調することで、すっきりと見せることができます。

膨張色になりえる白色のトップスでも、引き締まった黒のタイトスカートと合わせることで、すっきり効果がアップ。

さらに、足元とスカートの色を統一すると、全体的に統一感が生まれるため、下半身をすっきり見せることができます。

 

若干ふんわりとしたTシャツとすそが広がっているAラインのロングスカートとの組み合わせ。

Tシャツの袖をウエストにインすることで、すっきり見えます。

 

  

トップから足元まで、茶系として分類される色で縦のラインをつなげて、全身のバランスが均等。

9月中旬から下旬あたりに、色は少し濃いめし、取り入れたいコーデ。日本の夏場にブーツを履くには厳しいかな...

足元をサンダルやスニーカーにすると、全身の露出が多くなり、カジュアルスタイルになります。エレガントな雰囲気を出したい、又は/及び、露出することに抵抗がある方は、写真のようにブーツ又は梅雨の時期ならレインブーツを持ってくることをおススメします。

 


 

好きなスタイル又は参考になりそうなスタイルはありましたか?

 

シンプルなルール以下がピーンと来ない場合、

肌を出すのは、ボトム又はトップのどちらかにする

『トップはコンパクトにする』

 

上4枚の写真と似たようなスタイルの真似から入ることもおススメ!

 

真似するのはちょっと嫌だなと思うかもしれません。

最初は真似から入っても、段々と、自分が好きな洋服、デザイン、色、洋服選びのコツが分かってくるので、自然と、自分で選択できるようになるから心配ありません100点

 

そうは言っても、誰かに手伝って欲しい場合、Yoko Chan Styleで、シンプルなルールに沿った洋服の提案をサポートさせて頂きますので、気軽にお申込み又はお問合せ下さい。

 

 

最後に余談

 

過去に、暑い夏場でも、長袖のワイシャツとネクタイを着ている男性の姿に憧れ、長袖の薄手のシャツを着て会社に行きました。暑くて、変な汗も含めて汗が滝のように出てきて諦めました。その方は、『慣れだよ』と言ってましたが、慣れる前にあきらめました.....

 

暑い夏がまだまだ続きますが、オシャレを忘れず涼しい着こなしで、ゴン攻めと共にこの夏をのりきりましょう。

ではでは、良い週末をお過ごしください!