先日、息子はドリブルスクールへ。

高学年のお兄ちゃん達に

いつも必死に食らいつき

頑張っています。


一人ドリブルが上手い子が

いて、上手いなあと思って

見ていましたが

来年からあるJ下部の

ジュニアユースに入るとのこと。


ボールタッチ滑らかで

シザースも自然。

ドリブルをやっています

感がなくて、スピードも

ありました。


こういう子が受かるのね、

ふむふむと後から

思い起こしました。


息子は、その子のドリブル

ほとんど止められませんでしたが

1.2回は止めたかな、あとは

その子が守備の時1回だけ

抜くことが出来ました。


その子の影響なのか

コーンドリブルの時

いつもより早くやっていて

上手いお兄さんが見本に

なってくれて有り難いです✨


明らかに先週より動き

が良かった気がします。


またその子が辞めるまで

定期的に来てくれると

良いです😊


その子にとって息子は

年下の特別上手い子でもないので

お遊び感覚かもしれませんが

息子が良い刺激を受けたのは

間違いありません。


そして、そのお兄さんも

来年からハイレベルな場所で

頑張って欲しい✨

選手になったら凄いなと

思います。


息子も小6になったら

⚽️どうするのかなあ、、、

と少し現実を考えた日でした。