主人が新しい陸上クラブで

息子に走り方を習得させたい!

と考え方が変わった理由、、、


謎でしたが分かるような気がして

きました。


それは現陸上クラブのコーチが

変わったからかもしれないです。

それまでのコーチは現役の

陸上選手のコーチでしたが、

最近から少し経歴が異なる

コーチになりました。


明るくてやる気のあるコーチ

で子供達に好かれています。

とても良い雰囲気で息子も

楽しんでいます。

ただ、専門的な細かい指導となると

難しいのかなと思いました。


本格的に陸上をやらない、

考えていない人達にとっては

ベストなコーチ。


でも息子は、色々な大会に個人でも

積極的に参加するタイプなので

やはり段々と指導が無いと

厳しいなというところに入って

きています。


新しい陸上クラブは指導者の

方は日本の代表として

数々の大会に出ていた選手で

指導実績や経歴もある人。


比較してはいけませんが

やっぱり、、、違いは

出てくるのではと思います。


質の良い指導をしてくれる

スクールを探す場合、

親のアンテナや周囲の

コミュニティの話など

重要だなと最近サッカー

や陸上などで感じることが

多いです。🏃‍♂️


特に周りの方達の口コミの

信用度の高さと言ったら!