息子は、最近サッカーが

調子良いらしいです。


私は細かく見てないので

何が調子良いのか分かりませんが

本人は少し自分に自信がついたようで、、、


だけどまたコーチが変わると

何か異変があるようです。

多分、細かい指摘ダメ出しの

類なのかなと思います。


本人は珍しく

腑に落ちないようでした。


つまらなくならないと良いなと

思います。


一生懸命な指導がそうなる場合も

あるのではと思います。学校の

担任も若くて細かいルールを完璧に

忠実にやろうとする、良い面も悪い

面もあるなと感じます。


人は機械じゃないですから。


ある程度年齢がいくと

何が要らなくて何がいるのか

わかってくると思いますが。


こちらとしては温かい目や

大目に見てあげる度量が

必要か、、、


さて、子供はどう感じるのやら💧


サッカーをつまらなくしないで

欲しい。それはお願いしたいです。


息子には大胆に思い切り

サッカーを楽しんで欲しい親より。