最近、小4息子と喧嘩が増えています。


やらなきゃいけないことを

後回し→母イライラ。


伝えなきゃいけないことを

当日朝に言う→イライラ。


この前は、学校の持ち物を

忘れてそのイライラを私に

ぶちまけてくる。


宿題は増えてきて、

6時間授業も増え、

サッカーの練習も多い。


なかなか時間を確保する

ことが低学年の時より難しい😓


息子は、もっと自由時間が欲しい

と愚痴愚痴💦


私もパートとは言え、息子より

後に帰宅するから、その時間に

自分でしっかり出来る子なら

いいがそうじゃないし😣


昨日は、算数が全く出来てなくて

聞いたら、先生が解き方を

ほとんど教えず、やってねって

丸投げ?塾の子達はサクサク

やって塾無し息子ポカン、、、

みたいな状況らしく。

子供の言うことなのでどこまで

真実か分かりませんが、、、


私は、思わずプチって切れて

「教師ならちゃんと教えてよ、仕事しろよ」

と呟いてしまいました。💧


少ない時間の中で、昨日は一から私

と主人で算数を教えました😭


なぜか旦那には素直な息子、

私が教えてると息子はまた愚痴を言う。


母親辛すぎる😞

息子の為にと色々やっているけど、

息子はやや反抗期もあり、

多分ウザくなってきてるんだろう。


朝も喧嘩みたいになったので、

私は途中から無言、無心で

好きな動画見て逃避してました。


これから迎える夏休みが憂鬱です。


とりあえず学校の先生、

ちゃんと勉強教えてください!😤