昨日もまたサッカースクールへ。


コーンドリブルは少しずつ

慣れてきました。

複雑なドリブルは相変わらず

7割ぐらいしか出来てませんが😅

コーチ的には及第点かな。


息子だけ下の学年で

他の皆は1コ上、2コ上です。

5年生とやる時は

互角とは言えませんが

勝ったりします。


ところが6年生相手だと

ほとんど勝てません。

体格差がかなりあり

ますし、技術も高い

息子ほとんどボールを

奪えず、、、💧


皆地区で活躍してるような

子達だし。


この前、有名チームの

160cmぐらいの

身長の同学年とやった

時は競り負けず

良い守備見せてました。

 

でも結局同学年だし、

身長だけじゃない

ものを目の当たりにしました。


ただ、息子が成長する為には

その壁は必要だと思います。

このスクールで息子も

攻略法を身につけていく

かもしれない。


たまに成功体験も欲しいと

思うけれどそれはチームで

同学年の子と思い切りやって

成功体験も実感したら良いかな。


いつか2コ上の子ともう少し

絡めていけるように、、、

頑張って欲しい✨✨