今週からサッカースクール

の高学年の部に移りました。


相手は、皆息子より1.2コ上。

6年生とは体格差もかなりあり、、、

大丈夫かな?と思っていたんですが

以前のクラスよりチャレンジ出来て

いる様子が伺えました。


今回はそうそう1対1で勝たせて

くれない相手で、物怖じせず

やる気を見せています🙂


5年生とはなかなか良い勝負が

出来ていましたが、6年生は手強い。

身体でなく頭を使って行動

出来ている印象でした。一辺倒のやり方

では無く色々なパターンで仕掛ける。

フィジカル志向強の息子には良い勉強に

なります。✨


相変わらずコーンドリブルが下手なんで

すが、コーチが丁寧に指導してくださるの

で有り難いです😃


本当は練習が必要ですが、私がやり方を

見ても分からないのでなかなか教えるの

は難しい💦💦動画撮った方が良いのかな。


サッカーはフィジカル、技術、思考力、、、

色々な能力が必要なんだなあと

高学年のプレーを見てまざまざと

感じました⚽️


身近に良いお手本がいて有り難い✨

体格兄さん達にしばらくお世話になります!