息子の今までの

スポーツの成長曲線を

考えてみました。


サッカーは、幼稚園から

始めて初期が山、

小学校2年ぐらいで停滞から谷

3年から4年の今に至るまで

緩やかな山の中腹地点に今いる

状況です。


一回、ダメだった時期、、、

団子サッカーから組織的な

サッカーに転換する時期でした💦

本人がコーチの言うことをまだ

理解出来ず、空回っていました。


今は息子の努力もあり

大変な状況になっても

腐らず頑張っていて

凄いなと思っています🙂


陸上に関しては始めた頃から現在

まで緩やかに上がって描いています。


同じ時期に同じ大会で

顔を合わす子の成長と違ったのは


低学年の時期

息子より速かった子は

今は息子の方がタイムが良かった

りします。


最初爆発的に速くても

停滞する子もいることを知りました。


でも、またその子が息子を

抜く可能性も充分にありますが。


逆に息子は今まで

陸上大会に出る子達の中

爆発的に速い走りは無いんですが

今のところ着実に記録を伸ばして

いるので、いつかジュニア

チャレンジカップの決勝に

行かれたらいいなと思います。✨


とりあえず今まで通り、

ダメな時も腐らず

前を向く!


この調子でやっていって欲しいです😊