最近の息子を見ていると

本当に父親に似てきた😅


息子がいっこく堂さんの

腹話術に感銘を受けて

練習して、今口を開かない

で桑田佳祐さんの

白い恋人達を習得しています笑


ほら、ママ見て、出来るよ!


と言われた瞬間、ん?

この場面、昔旦那が私に

やってたー!


見て見て、出来たよって

腹話術披露された過去を

思い出しました。20年前のこと。


DNAって凄い!

まさかいっこく堂さんから

感じるとは笑


あとは、体格も父親似に

なると思います。

父親方の祖父も、みんな

高長身じゃ無いけど

中背骨太体型。


祖父は幼少期から足が速かった。

柔道の顧問をやっていたらしく

主人も柔道経験者で

体幹が強い。

スポーツ万能型。


体幹は遺伝になるのか分かりませんが

息子も小さい頃から体幹は強いです、

特にトレーニングはしてませんが

サッカーでは倒れにくかったり

倒れても受け身がなぜか上手いです。


あとアスリートの人を見ていると

アスリート同士が親族だったり

よくありますよね。


サッカー選手の橋岡選手と

走り幅跳びの橋岡選手とか、、、


久保選手のいとこさんも

陸上界注目の人だし


昔の大洋ホエールズの高木豊選手の

息子さん高木三兄弟さん達も

サッカー選手で有名だし、、、


ジャンルは違えどトップ

アスリートのDNAなんでしょうね。


でも、同時に良い環境で出来て

いたのもあるのかなと思います。

そのDNAを宝の持ち腐れにしない

環境。


だから、息子も先祖様から

引き継いできた今持っているDNA

を生かせるように親として

環境を考えてあげたい。


どこまで発揮出来るか

分からないけど本人が

楽しくサッカーも陸上も

出来ることを第一に。

そこはブレずに!