サッカーをしていて息子の成長を

感じるのはプレーだけではありません。


正直、幼稚園や低学年の頃は

サッカーが好きというよりは

何となくやらされている感が

多少なりともありました。


今は以前よりサッカー観戦を

することも増え、

YouTubeで色々な選手のプレーなど

を見て、自分で考えることが

増えてきました。


そして、今純粋にサッカーを

楽しんでいます。✨


大人から見ると色々な逆境があっても

本人は逆境とも思わず😅

コロッと切り替え仲間と笑い合って

います。上手い子達の、何が上手いか

どこが上手いかを知っているし、

たまにそれを真似しているようです。


そして、私がチームの中で一番

目指して欲しいと思う子がいるんですが

その子は性格も良くプレーも上手い子、

忖度が無くただ純粋にプレーが上手く

皆から評価されている子、

その子に息子はプレーを褒められた

みたいで、そういう仲間に恵まれた

ことは幸せです。お互いがお互いの

良いところを言える、なんてなかなか

出来ないと思います✨


そして、息子は最近

色々なポジションをやりたい欲が

出てきています。


あまりやっていないポジションも

チャレンジしたいそうです🙂

自宅ではしたことが無い

キーパーの練習をしています笑


最近、好きなJリーガーもキーパーの

名前を挙げるようになってきています。


とりあえず、息子のサッカーへの思いは

まだまだ沸騰中です。🔥