息子は、主人に似て身体を動かすことが

好きです。

学校の好きな科目は体育、体育がない日

は落ち込んでいます。


そして、我が家はスポーツに夢中に

なるのは良いけど、勉強も頑張って

やって行こうという方針です。


以前から高校は文武両道な学校へ

と考えていますが、、、


やっぱり内情は色々あるようで

入ってみたら文と武か完全分離の

学校でも文武両道だと謳う進学校

が多いみたいです。


でもそうですよね、実際

高いレベルでやっている優秀な

子は、やっぱりスポーツ推薦

となるわけですし、、、

偏差値の高い学校の場合は

やはり一般の生徒と顕著な

違いがあるのは仕方ないですからね。


文武両道の進学校出身の知人から

そういった話を聞き、

今後の進路を考えると

とても参考になりました。


リサーチすることって大切だな

と思いました。🙂


今後も、周囲の色々な方達の

意見をお聞きしながら

息子の進路をゆっくり

考えていく予定です。