最近、見えなかったことが見えて

きました。


息子が前にいたチームを

勝利史上主義だと思っていたんです。

でも、この間の大会の最後の試合に

AB関係無く出していました。


いつもスタメンの子を下げて、

驚きました。


そういえば、Bチームにも試合を

結構組んでいるし、


外に出てから気づきました。


あれ、指導者自体は

悪く無かったんだなって。


今は息子は、久しぶりの

苦境?

いや、息子自体は悪くない、

成長したと思ってます。


ただ、周囲はもっと高いレベルを

求めてきていて、それに応えられない

と中途半端な息子は評価されません。


盤石な子達は、盤石だから

調子悪くてもミスしてもずっと

出られる、下がらない。


中途半端な立ち位置の息子は

結果出さないとはい、終わり!

となる、、、


息子みたいな立ち位置の子が

数人いて、悔しいと思う。


チームが強くなって

私自身は喜んでいるのか、

正直分からない。


ただ、息子はサッカーを

楽しんでいるから、

とりあえず辞めたりはしない。


指導者が代わり

世界は変わってしまったなあ。


会社でも上司が代わると

雰囲気やルールが変わるし、

学校の先生も代わったら

成績下がったり、上がったり💧


世界はとりあえず変わってしまった

けど、また息子は新しい世界を

見せてくれるかもしれない✨


そして、実力をつけて

コネや忖度の世界を壊そう。