ここ最近、サッカーの試合を見ていて

立ち姿など姿勢が良くなってきた!

と思うことが増えました🙂


低学年の時は少し前傾姿勢で

猫背みたいな姿に見えることが

多く気になっていました。


それがプレーに結びつくかは

分かりませんが、

スポーツ選手は姿勢が良い選手が

多いので姿勢は大事だなとは

以前から思っていんですが、、、


なぜ急に良くなったのか?

心当たりはあまりないんですが


ひとつ挙げるとするならば、

800m走の中距離走を

走る機会が増えてからなような

気もします。


陸上大会で大会新記録を出していた

小学生女子の子が、走り姿だけで

なく立ち姿が綺麗でハッとさせら

れました!


これだ!と笑


足が速い子は立ち姿が綺麗なんだと✨


息子も少しずつそんな立ち姿に

近くなり、また成長を感じました。


サッカーは、息子が出せる最大限

のことを今やっていると思いますが

上手い子達の中では下の方です。

仕方ない💧


でも立ち姿は正直、トップレベルだよ!✨

そこだけは胸張れます笑