息子は、サッカーの単発スクールに

通っています。


そこでかつてのチームメイトに

会ったそうです。


その子は息子に

息子のことで

嫌な話をしたそうです。

ここで具体的に書くのは控えますが、

自分だったら不愉快になるような

内容でした。

息子は気にしないで私に

話をしてきましたが、、、


前にいたチーム、

チームメイトは割とそういう子が

多かったんです。

ただの試合や練習をする相手

としか見ない子が多く、

そのせいか失礼な発言、

冷めた発言、、、


チーム自体は強いチームでしたが

一体感も無いし、温かいムードも

無いし、、、無機質な感じで

私はそこがとても嫌でした。


上手い子達が多かったけれど、

大切な何かが欠けてるなあ、と。


今のチームメイトは

比較的穏やかな子が多く仲が良いし

たまに遊んだりも出来る間柄。

仲間に酷いことを言うような子は

いません。


前のチームの子の一部は(上手い子達)

サッカーだけ出来とけばいい、

みたいな親の躾なの?

息子に勝って息子を見下すような

発言、忘れられないです。


環境を変えて良かったと改めて

今日思いました!

グッジョブ、私✨

あの時の嫌悪感は正しかった。

少年サッカー